セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1932;幸せをありがとう!

平成27年3月18日(木曜日)

 これは先日3月16日の話!
 永~く、一緒に暮らした
 モモちゃんが他界しました。

 早い物で、思えば16年前、長男が学校帰りに拾ってきた捨て犬!
 「最後まで面倒見るから」と言う言葉に……最後まで面倒を見たのはお母ちゃんですが……

イメージ 1 これは、現タマちゃんと遊ぶモモちゃんの子供!

 モモちゃんにそっくりで、現在は長男の嫁さんの実家で可愛がられています。

 猫と犬がじゃれあう姿は何とも奇妙な気がした一幕だったが、傍らでモモが見守ってたっけ!

 大半をお母ちゃんが担当し、お母ちゃんに似て、まさしく 番犬 らしかったモモちゃん!一方オイラ担当のMAX軍曹!まさしく甚六!軍曹はただ、ただ、来た人を睨むだけで、決して吠えませんですからね~

 そ~んな、モモちゃん、かなり前から、目は見えず、耳もほとんど聞こえず、鼻も利かなくなっていた様子でしたが元気でした。しかし、ここ数か月は、歩む姿はまさしく老人!それでも、最後の最後まで歩き続けてました。ホントにけなげでした。
 立てなくなって悲しげな吠え方!そして、2日後にひっそりと息を引き取りました!

 お母ちゃんと二人だけの弔いをしダビに付したモモちゃん!
 永い間ありがとうね~

 何となくMAX軍曹も姿を探している様子!!そして、寂しそう!
 モモ~安らかに…………

                                   by セフロ