セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2413;イメチェン

平成29年2月5日(日曜日)

 今日は日曜日お休みです!
 朝からノンビリしてました~

 またもや 長が火鉢ネタでスミマセン!
 だから~もち!

イメージ 1

 朝から炭焚いてねぇ…
 でも、でも、炭を焚く様になって気になってたのがこれ…

イメージ 2
 長火鉢の片隅に積まれた雑誌や雑多…ここは綺麗にしたいと思っても…

 火を扱う火鉢だし、可燃物は近くに置きたくないし、何によりだらしないよねぇ~!

 ところが、最近思い立っても中々行動に移せないんだよぉなぁ~


イメージ 3

 傍らで、モンスターS4を弄るモンスケさん…
 引き替え、行動に移せないセフロ………

 でも、でも、材料は準備したのにぃ~
 そんなぁ~オイラが、おもむろにはじめた事は……

イメージ 4

 お母ちゃんの知り合いん家から貰ってきた 消し壺 磨き…
 あまりにも腐食ガ凄い!じゃぁ~てぇんで…

イメージ 5

 ブラシでゴシゴシ!!!少し磨いてみました…??

イメージ 6
イメージ 7


 あら~なんてぇ事でしょう~
 蓋には 火の用心 胴の部分には 梅模様 が現れました~昭和ですねぇ~

 とか何とか言いながらも、綺麗になった消し壺ながめて………
 暫く消し壺眺めて火に当たってましたわぁ~

 でも、やっぱり気になる……
 じゃぁ~やるかぁ~とセフロが動き始めたのは空が暗くなり掛かった頃……

イメージ 8

 少しはスッキリしましたかねぇ~
 最後に棚下に アンダーライト(蛍光灯ですが) 付けて少し雰囲気を……

イメージ 9

 如何でしょうか~良い雰囲気だぞ~また飲み過ぎちゃいそうだ~
 雑誌も取り出しやすくなったしぃ~
                                           by セフロ