セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1600;自然のエグミ!

平成25年10月30日(水曜日)

 今日は夜勤明け!
 眠いです!今しがた爺さまの病院から戻ったところ!おかげさまで、爺さまは随分元気な~感じです!!何と無くですが 可愛い と言う言葉が当てはまる程あどけなさが‥‥‥

 ところで、関東も西の方では きのこ~ てぇのもソロソロ終りかな~てぇ記事が見受けられる様になりました!勿論関東平野は千葉でも大分秋が深まった感じですね~季節の変わり目!お体は十分すぎるくらいご自愛下さいませね~

 で!今日ね!頂いたのよ‥‥
 でっかいカキ!!そ~うカキ!!

 牡蠣じゃあないよカキだよ!
 そ~う  です!旨そうだったので ガブリ と思ったら??????

 おい、おい、これ渋柿だぜ~てぇんだわ!!??
 なんで~渋柿なんだよ~食えねェじゃん!!

 でね!!始めてです。

イメージ 1
 でかいでしょ!!
 えっ!分んない??

 でかいでしょうよ~
 分んねぇかな~

 どう見ても デカイ と思うんだけどな~

 じゃあ~

イメージ 2
 これでどうざんしょ!!
 柿と拳のカメラまでの距離は一緒です。

 ま~オイラの手が小さいのもあるけど???

 とにかく、デカイべぇ~
 オイラ~、こ~んな デカイ干し柿 見たことねぇんだけど‥‥

 あんぽ何とか柿と言うらしいんだけど‥‥

 出来上がりは、おの柿の出所でいただくことにして、とりあえず、オイラも作ってみました!吊るし柿!!さ~どうなることやら!!毒見は何方が‥‥‥

 実は、何てェ言うのか分らないけど、甘~い柿なら土間にいっぱい有るんだけど、ただ、ただ、干し柿が食べたくなってね~

               by 田舎な セフロ