セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1169;トラクタ!

平成24年3月13日(火曜日)
 
 実釣は、寒さにかまけてさっぱりで~釣り記事も無いんですが、今日は釣り関連で終わった一日なので‥‥で!何故トラクタってぇ~
 
      BIKE関連最新情報、一杯とツーリング記事はコチラ→記事
 
 トラクタはオイラの釣りにはなくてはならない道具!!
 だって~
 
イメージ 1
 出航にも、寄港港にも無いと陸との連携が取れないからなんですね~
 ここでは、他にも色々な方法も考えたのですが、砂浜ゆえのトレーラー、砂浜ゆえのトラクタなんですね~
 これはこれで、結構ノウハウがあるんですよ~
 
  
 
 
 
 
 そんなあ訳で、普段から出物があったら目を付けて、持ち主に交渉!
 なんですが、最近手頃なサイズのトラクタが手に入り難くなりました~
 
 そんなオイラの目が、地元をフラフラしてるときに見つけ、持ち主に聞いてみたら「処分に困ってるんですよ~」てぇ渡りに船的はお話がありましてね~
 
イメージ 2
 これが、山林脇の長い事放置されていたトラクタ!
 
 コンバインの改造版!元来キャタピラのコンバインをトラクタに改造し使用していたことから、ホボ此処ママ使える仕様ですね~
 
 ただ、ただ、放置期間が長いので、ちょっと心配はありますけどね~
 
 
 重い工具箱を車に積み込み、経由も10リットル用意して‥‥
 
イメージ 3 何故かクニャっと曲がったクラッチ兼用ブレーキペダルこれでは走行できませんね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 630時間の稼動の割には湿田用の幅広キャタ!意外にもしっかりしていますね~
 クロ-ラーは、キャタが命なのですが、これが意外と痛んでいるものが多いんですわ~
 なにより、キャタがしっかりしている事、これが一番助かりますわ~!長持ちしそうです~
 

 
 
イメージ 5
 持ち込んだバッテリーをつなぎましたが、肝心アクセルワイヤーが固着!!エンジンが始動しませんわ~
 点検口が、この分厚い鉄板で塞がれ開きません!
 仕方なく、ラジエター外して噴射ポンプのレバー??
 あれ~軽く動きますね~
 仕方ないので、アクセルワイヤーを途中で切断、手で直接引いて始動です!!
 
 この手の農機具!!エンジンストップはアクセルを戻して止めます。だからアクセルを開けないとエンジンも掛からないのですね~
 では、余熱を掛けて、イザスタート!!スターターの飛び出しがあまり良くないですね~まあ放置年限考えると仕方ないですかね~
 でも、でも、何とかセルも周り、当初重かった、エンジンの回転!!
 少々アクセル開いて、再度スタート~
 マフラーから煙が出るも中々掛かりませんね~
 気を取り直して、再度余熱から‥‥お~掛かった、掛かった!!
 白煙とともに目出度く始動しました~
 
 さあ後は、とりあえず工場まで搬送ですね~
 えっ!!方法‥‥‥それは内緒です!
 暗くなる前に何とか自宅工場に到着!!暇を見て多少なりともメンテしてあげないと使い物にならないけど~意外と楽しみだったりしますね~
 
↓ゴミ屋のセフロにポチして~
イメージ 6