令和3(2021)年7月25日(日曜日)
サブタイトル…熱中症と戦い後は風呂三昧!!
皆さん今晩わぁ~
何とか、何とか、無事(??)
全行程走行1253kmを走破
し
19:20帰還
致しました!応援有り難う御座いましたぁ~先ずはご報告を!!!
先ずは、真っ白な燕温泉!
「黄金の湯」
んでこれが実画像!
これが蓮華温泉
「仙気の湯」
んで実画像!
と、まんま温泉三昧であ
ったのは事実で!とぉ~っ
ても良かったのであります
わい!!
でも、でも、でも、その
道のりはねっ!!
それは、それは、……
でしてね!!
話は、出発日の22日に
遡るのであります。
実は、前日の21日深夜
出発を目論んでいたオイラ
だったのですが、実は、実
は、午前2時前まで、メン
テしてましてねっ!!
メンテ中にスッカリ出来
上がってましてね!!
予定変更し午前7時出発
となったのであります。
前日は100kmに及ぶ
試運転(たぶん)結果から
もうまうんたい!???OKだろぅ~
でも、でも、気になるところを手直してたら午前様になっちゃった
訳なのですわい!
そぉ~んな訳で「今度こそ」との思いで出発!
あれっ原点ツーの時も……すみません!
でも、でも、ホント今度こそ……
原点ツーの時は、60km強でストップ!
この日は、快調に 東関道 京葉道路 外環道 関越道 上信越道
へとロートルを進めたのであったが………
① 三芳SAから少し進んだ地点
② 高坂SA少し先の地点
③ 嵐山PAちょい手前の地点
④ 花園ICちょい先の地点(ここは何故か復調そのまま走行)
⑤ 寄居PAの5~6km手前でも不調になるが……
⑥ 寄居PA手前の地点でPAに滑り込む
⑦ 下仁田ICを過ぎ松井田妙義IC手前の地点
と関越道で6回、上信道で1回とエンジンストール! ④と⑤ と寄
居PA以外もエンジンストールは高速道路上、それも炎天下…
前回の原点ツー断念を教訓に
イグニッションコイルの新品への交換
点火系電源線の引き直し
メインスイッチの樹脂パーツの補強
を実施し、入念に試運転した(つもり……)なのになぁ~
①時のエンジンストールの状態では
点火コイル電圧は正常値だったが、更に、予備で持ち合わせ
ていた点火系配線に付け替え再スタート
②時もコイル電圧に異変はなかった事から
セミトラへの給電不良かとの思いから、確認するとギボシに
若干ながら緩みを発見、此方も予備パーツに交換再スタート
③の時も同様にストール????
メインスイッチのコネクタを抜き差し、再スタート
⓸…⑤ ?????
⑥では、同様のストールから
予備の後期型メインスイッチに交換、この時19mmのボッ
クスも持ち合わせが無く 徘徊~ず仲間のヤジさんの応援……と心温
まるお言葉を頂いて、スイッチ交換の後再スタート…
これで、もう打つ手がないぞ……
と思ったら……
⑦同じ様に再度ストール……打つ手なし……
ここまで来ると、ホントに打つ手がない!!
でも、でも、待てよ?????
メインハーネスの電圧
コイル電源電圧
???どちらにも異変が無い????更に、数度の手直しで必ず再ス
タートしている?????
今年春からの突然のエンジンストール????これは、以前の記事
にも書いたが2年程前から時々起きていた……
まず疑ったのが
燃料キャップのエヤー通路の詰まり
だったが、当然ながら既に対策済み????
でも、でも、先月
燃料タンクの錆取りとコーティングを実施
していたのだが、この時燃料キャップの錆取りも実施したが、この時
もしかしたら、コーティング材が流れ込んでるかもしれない……
この時、他に2個の燃料タンクも、そのキャップもやったが、勿論
入念にね!でも、でも、ロートルのキャップは以前にもやっていたの
で……手抜きがあったか????
⑦ では、これと言って打つ手がなかった事もあり、クレイジーズ
の森さんアドバイスもあった事から
燃料キャップを開けたまま走行した
勿論、再スタートした。①~⑥までと同様に………
そして、そして
その後、ストールすること
なく、佐久の
tino
に到着!この時点で15:00を
回ってたので、ランチは無か
ったのだった!
そして、そして、その後も多少ながら不安を残したままだったが、無
事に?走行して前泊地の 沢度 に到着したのであった!
この間、首を長くし、待ちわびていたコータローさんとオイラの夕食
と晩酌のお酒を仕入れ、宿の到着したのは既に外が暗くなり始めていた
頃だったのだ!その時のオイラは、足取りもおぼつかずよろけ階段で支
えられる始末……情けなや!フラフラになりながらの到着であったが、
値段(?)の割には楽しいお宿で、大いに飲み!大いに寝た!あっここ
の風呂も良かったっす!!
てな塩梅で、色々と有った前泊日であったのだが、何となく心は晴れ
晴れだったっけ!!まっ寝ますわ……
by セフロ