セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1463;イントで勝タン(後編)

平成25年3月22日(金曜日)

 明日はモーターサイクルショー2日目ですね~皆さん行くのかな~
 会場は混むだろうな~どうしよ‥‥ま!良いか~

 ところで本題!勝タンツー後編です!

イメージ 1
 ぴかいちラーメンさんの勝タン!
 もう少しメンは堅目が良かったかな~と思うオイラ!
 何たって、勝タンと言えば辛さ
 と思っていたので意外!!
 これは、返って拍子抜けだったかな!お味は旨い、でも辛さ的には
     普 通!
 イメージではもう少しパンチがあるのかな~と思ってました!

 とは言え、その辺が人気のヒケツなのかもしれませんね~

 とま~勝タンの寸評はこの辺にして、そろそろ後編と参りますかね~
 食事の後、今一度、海沿いの国道に出て更に南下しまして、天津に入る手前で給油です。

イメージ 2イメージ 5










 イントはマイルメーター!!計算が面倒でス!!
 80.5マイル(129km)!入った燃料は 8.8リットル!
    燃費は 14.6km/l
もう少し乗り込めば伸びるかなあ~~

 チョットした調整とアクセルをあおらず平らに乗ってあげれ20km/lくらいには伸びるんでしょうかね~
 そうこうして、給油を終えたオイラ達!先を急ぎます!
 外房沿いの国道(R128)から千葉のお山に入り、清和県民の森を抜けようと、しばしクネクネ、すると‥‥あれっ!

イメージ 6イメージ 7
 
 県民の森駐車場から先が、何と、土砂崩れで 通行止め そりゃ~ないよ~事前告知して~
 仕方なく、元の道を通り国道に戻り、更に南下して、天津から大多喜方向に向かいますた~

イメージ 8
 途中!進行方向右手にア入れると、そこに有る清澄寺に寄りました!

 あれ~本堂が写ってないじゃん!

 で!ここのお寺の先は、抜けられるのかな~とも思いましたが‥
     行き止まり
の様でした~


イメージ 9
イメージ 10










        鐘突き堂                   本   殿

 どちらも立派ですね~
 前にも何度か来た事はある様な気はするけど、お堂を拝見したのはお初かも

 あらためて!!
イメージ 11
 境内を一望!

 ねっ!立派でしょ!!








 時間も押してるので、行きますかね~
 この後、千葉ならではの狭めのワインディング!!でも、でも、脇には渓流?それなりの雰囲気の場所を快適に走ります。

 そして、程なく到着したのが、ここ!!

イメージ 12
 ここって千葉では珍しい
    硫黄泉
なんだってね~
 (硫黄泉!千葉に3箇所あるとか)
 で!ここ!!
 朝は、入って直ぐの囲炉裏で地魚を焼いて食べれますので、早朝出発して、ここで朝食てぇのも良い鴨ね~
 今日は、お風呂は我慢!
 
イメージ 3
 その後、月崎を抜け、おなじみの
     うぐいす7
たまには千葉も良いね~と実感!

 暫しの休憩の後、帰還に向けて出発しました~





イメージ 4
 で!突然!これはオマケ!
 帰り道にある、MINIのお店に道草!店内には‥‥
 懐かしい、ホンダ初の2stレーサー
   エルシノア125
がレストア途中の姿でありました!
 更に、更に、親父ったら、見て!見て!と
   RA(TMじゃあないよね~)
タンクだけレアなアルミの79だとか

それにしても状態の良い125!オイラも乗りくなっちゃうな~
           79か~確か!この後は水冷になっちゃうんですよね~

 とツーから脱線して、すっかり回りも暗くなっちゃいましたね~
 さ~帰りますか!!

 この後も2台は定番ルートで快走し、1時間ほどで北総ベースに戻り、暫し談話して、お疲れ~様と! 

 実は、この道草が仇となり!萬福さんは、残り30km強を合羽を着ての走行と練ってしまいました事、この場をお借りして ゴメンナサ~イ 

 全走行 157マイル(251km)
 費 用  1450円(燃料別)
     有 料 150円+200円
     食事代 1100円
 満足度 200%

また行こうね~萬福さ~ん