セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1438;マフリャー製作!

平成25年2月15日(土曜日の前)

 今日は、先日再検査で行った病院へ行きました!!
 そして、検査結果は
      デブ意外はOK~
でした~ふぅ~!!!まあ何はともあれ、胃袋アバタは良性とか!たのけんさDATは 痩せないと落ちないね!! だってぇ~まあある意味想定内でしょうかね~

 てな塩梅で検査結果も出たことだし一杯やりますかね~
 グビッグビッ!!!旨ぇ~

 で!!今日の工場!!

イメージ 1
 先日仕入れた中華製のあのマフリャー!!!

 早速解体してみました~

 解体ってぇ~のは!!







イメージ 2
 先ず~エキパイとサイレンサーを分離!!

 こうか~あ~か~

 と車体に合わせて?????

 あ~でもない!こ~でもない!

 楽しんで~



イメージ 3
 次にサイレンサーを分解&車体に合わせて適当な長さに切断!!
 ちょっとパンチが細いが、コレはコレで良いでしょう~
 切断に際し、サイレンサーの外筒をグニャ~てぇ曲げちゃったので板金ハンマーで整形!!
 でね!!問題はテールパイプ!
 何処を通うそうか~
 やっぱサスの手前で外に振るしかないかな~てぇ感じ!!
 でっ!!

イメージ 4
イメージ 5












 こ~んな感じで、棚に有ったサスのボディーをカットして!!旋盤でカリカリ!
 でね!!

イメージ 6
 手頃な、アルミのファンネルが有ったのでテールパイプエンドに!!

 良い鴨!!

 内側にテーパー状に入ってるのが削り出した物!!

 でっ!!




イメージ 7
 仕上がりは、こ~んな感じかな~

 如何っしょ!!

 早く完成させたいな~









 てな感~じ!!