セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1355;2012in能登(本編-3)

平成24年10月9日(火曜日)

 今年も残す所3ヶ月を切ってしまいましたね~
 去年も書いた様に思いますが、この時期の季節の移り変わりには目を見張るものを感じますね~1~2週間前までは暑くてたまらない様な陽気でしたが、彼岸を過ぎ2週間もすると(同じ時期なんですが!!)急に秋が深まり、寒さすら感じる様な陽気になっちゃいますね~
 この季節の移り変わりを感じにか 秘湯 めぐりをなさった方も居た様です~ウあらやましい所で御座います~
 昨夜も徘徊~ず千葉支部メンバーの某ラ〇イ〇ダースさんが来てくれました!寄ってくれた理由は、勿論ライモン(ライダースモンキー)のことなのですが、本人は他にも悩みが有るらしく‥‥‥これは、彼の記事から妻チンとのタンデムツーの後に寄ってくれたのでしょうね~義理堅く妻チンに優しい奴です!!
 ライモン時間作って最後の詰めやるからね~
 と、傍らには 浜で預かった船外機 が待機している 北総ベース でした~

 とまあ何時もの事ながら前置きが長くなっちゃね~
 でぇ本題はってぇと!!??!!
 能登!(まだやってるのかいてぇ言わないの)です!!

 これは、平成24年9月16日(快晴の能登)の続きです

イメージ 1
 朝6時には、朝日に向かって走り出したメンバー

 何度思い出しても清清しさが蘇りますね~











イメージ 2
イメージ 5












 高松SAにて当日組と集合し‥‥       なぎさドライブウェイを走り~

イメージ 6

景勝地も素通り!!して‥‥














イメージ 7
 鳴き砂の浜!ちょっと休憩

 旧門前町の千代の浜!
 能登半島の外浦
   富山湾沿いの海岸
   に対して外海に面し
   た海岸と言う意味の
   様だ!
は、澄んだ海と空がとって
も綺麗です。この空と海も
この時期ならではなのだそ
うですねぇ。
  (画像は出発時だね



イメージ 8
 実は、この千代の浜では、ちょっと手違いでオイラとコウさんが通り過ぎちゃうハプニングもありましたが、みっちゃンの追撃で本体合流です!!
 この時!皆さん誰しもが、景色に見とれていたので、車両の間隔が開いていたものと思います!!ただ、コウさんの前は、ちょっとだけ開きすぎちゃったかな~

 やっぱ、能登は2泊出来ると良いね~

イメージ 9
イメージ 10












 鳴き砂の千代の浜では、こ~んな~感じで、こ~んな景色を見ながら‥‥

イメージ 11
 み~んなではしゃいじゃいました~

 ホントに キュッキュッ て鳴くんだね~











イメージ 12
 楽しいのは皆同じ!!
 でも、時間も押してるので出発です。
 そ~う!!お腹もすいてきたしね~











イメージ 3
イメージ 4












 でも、????チョット走ったと思ったら休憩????
 トイレと自動販売機の有るここで休憩!!流石万年さんです!ちゃ~んと女性の事を考えてのルート選択!!それにしてもこの時は暑かったね~今日は涼しい!!

またあ~エラーだってぇ???とりあえず!!!てぇUPして再度トライしてみる!

 それにしても、能登!!何処を走ってもこんな~景色が続きます。
 この休憩ポイントでは‥‥

イメージ 13
イメージ 14












 ロートルを撮るオイラ!           景色を撮る各位!!

 考える事は皆似たもの!!ただ‥‥違う人も‥‥

イメージ 24

 景色を眺める皆様を‥‥













        信州様の画像です

 さ~あ!お腹も空いて来たね~行こうか~

イメージ 26
イメージ 27













イメージ 28
 素敵な、素彫りのトンネルを抜けます!

 まだまだ続く荒々しい磯ですね~

 実は、このトンネルは二度目ですね~

 この先は、更に海を身近に感じられる海岸線!!
 対向車もないながら、狭い道を走ります。


イメージ 29
イメージ 30












イメージ 31
イメージ 32












 気持ち良さが伝わりましたかね~
 この前にも寄りたい所はあ男女滝等沢山ありましたが、此処も寄る事も無く通過ですね~それでも、外浦の荒々しい海岸線を満喫した事は確かでしょう

イメージ 15
 その素晴らしさは、Wマサさんと、おかチャンのこの笑顔でも判るでしょう~

 ここは輪島の町!
 給油してしばし休憩!!

 ここまでの景色でもファインダーに納めたかった所は数知れずですが‥‥‥


 輪島、輪島の港です!!


イメージ 16
 港です!!
 ってぇ上の写真のアングル違いです!!












イメージ 17
 も~う、お腹が凹んじゃいそうです~
  (勿論嘘ですが!

 それにしても綺麗な空!綺麗な海です。

 輪島の
   間垣
もお伝えしたいのですが‥






イメージ 18
有りました!!間垣!!
   (昨年の画像ですが~

 此処で気が付いたのですが、万年さんの記事に出てくる間垣よりも低い様なきがするのはオイラだけでしょうかね~

 これで、冬の厳しい季節風を防ぐのですね~生活の知恵です!!



 傍らに置かれた椅子!婆ちゃんや爺ちゃんがくつろぐんでしょうね~素朴です

イメージ 19
 これは ゴジラ 確かにゴジラ君に見えますね~

 ただ‥‥‥











イメージ 20
 小さいんです!!

 知らないと通り過ぎちゃいそうです!確かに去年は違う岩を ゴジラ岩 だと思っていたオイラでした~









イメージ 21
 ゴジラ岩を後にしますと間もなくこの日の昼食場所!!

  つばき茶屋
  0768-86-2059

です!

 あと98回だ~
   え~何が~えへ!!





イメージ 22
 大きくは無い
   つばき茶屋
ですが、なかなか味わえないものを味わいます。

 来たぞ~ミソノ~!!


 







 お昼~てぇ思ったら 信州のW3さん が走り出します????

 あれ~お食事は????

イメージ 23
イメージ 25












 左の画像は、信州さんが食事を注文する時でしょうか!!??この後、何を思ったのか走り出す信州さん??

 では、コチラはゆっくりと食事しましょうかね~~‥‥‥‥