セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

669;塗装完了!

 ロートル2号再生に向けてスタートしたのが、2009/9/8‥‥
 待ち焦がれていた外装品の塗装が仕上がりました~
 
 平成22年11月9日(火曜日)今日はチョコットお仕事でした~
 
 ロートル2号の再生を開始したのは、大分前になりますね~
 倉庫から引っ張り出したホコリだらけのW‥‥2009/9/8
 
イメージ 1
 
 フレームの塗装は刷毛塗りで手直しとし、間もなくエンジン始動!!
 
イメージ 2
 
火花の確認、キャブの再生と調整!!特にキャブは!!!
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 交換以外方法が無いだろうとの大方の予想を覆してまで修理しました。
 
 2009/12/23には再塗装したオイルタンクも付き、燃料さえ入れればエンジンがかけられるまでになっていました!!!!
 
 工場長からも  エンジン掛けてやれば良いじゃん  とまで言われていましたね~
 
 再生に向けて悩んだのがFブレーキ??リプロ品で揃えればいいのですが予算もあり、2010/2/12部品製作を依頼!そして、3/25完成!!
 
 これで一気に完成だ~って思ったころでした。
 
 オーナーの従兄弟???あろう事か、外装品を再塗装を依頼????再度カバーだけでよかったのに~何でダ~
 
 そこで、再度全バラしてフレームまで塗装することに!!2010/3/28 
 
 そんな外装品!!一旦戻ってきたオイルタンク、ところが、燃料タンクとの塗装となり色が出ないと再度塗装することに!!せっかく付けたのに~
 
 その外装品、やっと戻ってきました~先ずはオイルタンク!!
 
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 左側は、前回の塗装品、角度を変えて光を当てると色は正しく赤色!!一方右側が、今回完成したサイドカバー正しくマルーン!!純正色と比べても遜色無い出来栄えです。
 
 驚いたのは燃料タンク、キャンディーマルーン!!茶色とも紫とも取れるこの色どうでしょ!!
 
イメージ 11
 
序にもう一枚!!
 
イメージ 12
 
そして、何と!!
 
イメージ 3
 
これまたリプレイス品ではなく純正のプレート!!なけちゃいますね~
 
 でも、ここまでの道のり!!トラさんの塗料倉庫覗いたら キャンディーカラーの缶???何本あったのだろう???
 
 仕上がった今!!あえて値段は聞かない事にします
 タブン トラさんも 言わないだろうから!!でも出来上がった外装品見て微笑む トラさん 思わず まあ一杯 と注いちゃいました~
 
 トラさん、ご苦労かけました~早く皆様にお披露目したいものです~
 
↓職人の意地にポチお願いします。
イメージ 4