セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1190;ちゃんぽん‥セフロ家‥

平成24年3月31日(土曜日)
 
家ちゃんぽんしました~もちインスタントですが‥‥
 
 誰かの記事に刺激された訳ではないのですが、家ちゃんぽんしてみました~
 てぇ言ってもインスタントの乾麺です。
 
 今日はお休み、海にでも行こうかな~とも思ったのですが、今日の海は荒れ模様!ところが、自宅工事に大工さんは来ると言う状況から、草取り係り&お茶だし係りとしてお留守番です。
 
 大風の中での作業、大変です!!オイラも一度屋根の上に上がりましたが、吹き飛ばされそうでした~で、風も強く雲行きも怪しいてぇんで、お昼時間過ぎても作業は続いてました~
 オイラ!!今後の打ち合わせを兼ねて
      お昼一緒しようぜ
と話を持って行くつもりで居たところ、相棒の大工さんと既に予定ありてぇことで一人お昼となったのでありますわ~
 
 そこで、外食もなんなので
      家ちゃんぽ~ん
にしたってぇ訳ですわ~
 
 前置きが長いって!!スミマセン
 
 では早速
 
イメージ 3
 使ったのは、お母ちゃんが買い置きしてあった
です~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 先ず、麺を茹でます。
 4分てぇ書いてありますが、直接硬さをチェック!
 婆様の分と2人前!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 麺が茹るまでの間にトッピング用の具に火を通します!
 
 煮汁が無いのは、スープを作るのに使っちゃったからのですが‥
 
 アサリ、かまぼこ、鶏肉団子、ニンジンなど野菜沢山‥‥
 
 
 
 
 
イメージ 4
 薬味も刻んでおきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 といたスープに麺を入れ具をトッピングすれば
  野菜たっぷりちゃんぽん
の完成です!!
 
 庭をあちらこちらと探してみましたが、あるはずハーブは見付かれ居ませんでした~
 
 とまあ一人ちゃんぽんのお昼でした~
 
↓寂しくないよ~
イメージ 6