セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

910;←アイコムです!

無線機のお話であります~

平成23年7月13日(水曜日)

 今日は、あの震災から早くも4ヶ月が過ぎました~しかし、我が家では、あの後、ホボ手付かずでそのままになっている部屋が有ります。
 
 それは、2階の 無線室?? なのです~

 予てから 危なっかしくてしょうがないから早く片付けてよ~  と言われていたのであります~

 屋根は崩れ、壁には亀裂!!2階には歪みもあったりもしますので、見たくも無い部屋と化していたのでありますが、ここはオイラ達夫婦の寝室と隣り合わせの部屋!!勿論寝室も使えるには使えるがってぇ状態だったのです~

 この崩壊寸前の2階部分なのですが、従兄弟の大工!!!
      来週から行くわ
と突然の連絡!!!明日か~ってぇんで急遽荷物の搬送、片付けと相成ったのであります~
 その部屋の実態は!!

イメージ 1

PCのモニターが転落して破損した壁!!

イメージ 2
イメージ 3










 左は、無線室(無線局はシャックと呼ぶ)のテーブルと棚の状況!!数年間使用されていないのでホコリだらけです。そんでもって、あの地震で棚はズレ、物は散乱状態です。

 右の画像は、揺られて棚の裏側に落ちた安定化電源の2台!!

 何処から手をつけよう!!!

イメージ 4
イメージ 5










 床に放置状態の古参のタワーとモニター~
 何年も電源が入っていません~

イメージ 6
イメージ 7










 放置されたPCのアプリ関連!!    これは、2万枚に届こうかってェ交信証(無銭で交信した証のはがきみたいなもの)の一部!!!コールサイン順に整理してあったんですけどね~

イメージ 8

 床の転がっていた移動運用無線機!!!!確か右側が表題にも書いた
      IC910D……アイコム製 VU機(144Mhz、430Mhz、1200Mhz)
で左側が、なんだっけ
      TS570 ケンウッド製 HF機
ですね~
 お母ちゃん曰く!!

      くずやさんが引き取るってよ~

え~屑屋さんですか~そりゃあないでしょ!!

 取り敢えず棄てられる前に梱包して片付けました~

 何と無くむなしさがこみ上げてきた一日でした~

↓無線機とおさらばするオイラに哀れみのポチを~
イメージ 9