セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

815;優れもの!

 工具って良いものは沢山売ってます。でも、売ってるものだけでは良い仕事は出来ないよね~
 
平成23年4月11日(月曜日)です。
 
 多少なりとも、整備をする人!!先ずこだわるのが
     工具!!
ですが~家にはスナップオンは無い!でもチョットだけ
     ネプロス
が有る!!!(でもほんのチョットだけね~あっスナップも2個有った~)
 
 でも、そんなあことはどうでも良い
     使いやすい工具
の話だからね~多くのベテランメカニック!!決まって自分流の特殊工具を持っている??作っているかな~
 
 そこでね!最近お気に入りを一つ紹介しちゃいます。
 ホントに「な~んだ」ってぇ工具なんですけどね~これが使い勝手!値段ともに申し分の無い優れものなのですよ~
 
 皆さん、アルミ地を磨く時に苦労していると思うのですね~特にケースや空冷のフィン!!!
 
 市販品もにた様な物がありますが、直ぐに付け鋳物にならなくなる消耗品!sこで、アル達人の技を盗んじゃいましたのでここに紹介しま~す!!!
 
イメージ 1
これです!!??
 
 突っ込まないでね~下に敷いた空研ぎペーパーを撒きつけて使います。空研ぎも裏にノリが付いているタイプが良いね~
 
 これでね!!チョット磨くと!!!
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 左の腐食したクランクケースがほんのチョットやったら右の画像!!
 先が丸くなってるの分かりますよね~この細さと先の丸みで結構つかえるんですよ~コイツ!!
 
↓ちょっと拍手すると良いことが~ポチっとあるかも!!
イメージ 4