セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

814;カブト70復活‥10(メッキ)

 今日は、だいぶ揺れましたけど~震源地の福島は大丈夫でしょうか~
 その揺れは、カブトの傍らで‥‥
 
平成23年4月11日(月曜日)
 
 今日は、何時に無く朝早く目が覚めそのまま起きてしまいました~それは、お母ちゃんが、今日から正規就職し、出勤が早くなったためなんです~
 
 なんでも、長男家族が戻ってくる事が決まり、現実味を帯びてきた事から
    逃げた
様なのです。
 まあそんなあ事は、どうでも良いですね~
 
 つられて起きちゃったオイラ!!改築により出た廃材等のお片づけ、序にって始めた
    同単ツツジの移植(字句間違ってないかな~)
改築前に長男が抜くだけ抜いて放置していたので、チョットかわいそうだったので‥‥
 
イメージ 1 あれ~見づらいですね~
 結構日差しが強いです!!
 からからに乾き放置されていたので5本程を残した
    同単ツツジ12本
裏庭に植えました~ちょっと放置期間が長かったので、生き返るか心配ですが‥‥
 朝7時前に始めた作業、廃材の片付けと植え付けだけでしたが午後2時過ぎまで掛かっちゃった~
 
 遅めのお昼を次男の彼女が作ってくれたので、一緒に頂きすっかり疲れちゃったオイラ!!1時間ほどゆっくりして、さあ~始めますか~カブト!!!
 
 始まりが遅くなっちゃいましたが、外に出したカブト君暫し眺め今日は何処をやっつけるかな~等と段取りも予定も無くはじめました~
 
 段取り組もうにもやらない所もあながら、ここまで手をつけてしまった今!!あらためて何処から弄ったら良いか考えちゃいました~(一応は決めてるんですけどね~)
 
イメージ 2
 
 今日は、リヤフェンダー周りをバラして見ましょうかね~
 それは、フロントフェンダーに手を付けた以上利やーもやらないわけには行かなくなりましたからね~
 
 それにしても、このテールランプとウインカーの錆!!!どうしましょう~
 
イメージ 4
 
 錆がもの凄いです!!!ちょっと磨いてみましょうかね~
 
イメージ 5
 
 こんなあもんで良いですかね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 な~んちゃって!!幾ら磨いても此処までには成らないでしょ~
 同情してくれたのか、ブログ友の「たまちゃん」が
     使うか~い!!
って回してくれたものです。ありがたい事でございますね~
 
 テールブラケットが綺麗になると気になるのが、テールランプランプブラケット!!とウインカーですが、ランプブラケットもウインカーもありません。
 
 ウインカーはチョット無理があるので、とりあえずランプブラケット磨いてみましたが、やはり錆が酷く銅メッキの地まで磨いても駄目ですね~
 
イメージ 6
 
 テールランプブラケット!!!これって、実際は見えるところがほんのチョットなんですよね~そこで、できるだけ磨いて、錆が殆ど無くなった所で、メッキ調塗装!!こんなもんでどうでしょう!!!交換するまでこれで我慢してね~
 とりあえず付けてみますか~
 
イメージ 7
 
 メッキ調と言え、クロームメッキとは歴然かな~
 
 車体に仮付けしてみましょう
 
イメージ 8
 
 レンズを止めるスクリューも交換してみました~見栄えが良くなったかな~
 
 こうなると、リヤーフェンダーとサス!!目立ちますね~
 
イメージ 9
 
 次に気になりだしたのがこれ!!!
 黒い奴です!!錆が出ると緩まないことが有るそうなんですが‥‥何とか緩みました~
 更に、トップブリッヂはアルミ!!磨く時になるのがこの黒い奴の根元の亜鉛めきのネジ!!!これも気になります
イメージ 12

 春です!!!花咲かGに頑張ってもらいました~あの真っ赤っかだったネジも少しは見れる様になったかな~

 そして、もう一つ!!!
 
イメージ 10
 
 これ!!エンブレムですHONDAの文字の周りの黒が抜けちゃってますね~チョット塗ってみましょうかね~!!!
 ここで、工場長登場!!!
     工場長‥‥あははははは~何~に拘ってるの~
高笑いされてしまいました~
 
 でも、ちょっと好い加減ですが!!
 
イメージ 11
 
 こうなったよ~
 ってここいらで終わりにしましょう~
 えっ!!!リヤーフェンダーですか~しっかり外しましたよ~次の記事で紹介しますね~
 
↓チョットずつですが進行中です!ポチ
イメージ 3