セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

810;カブト70復活・・7(スイッチとレバー)

 疲れちゃったのかな~通勤途中突然のめまい!!済みませんズル休みしちゃいました~が!お休みして休んだら大分楽になりました~ので投稿です~

平成23年4月6日(水曜日)です。

 これは、昨日夕方からちょっとだけカブトと遊びました~の記事!!

イメージ 1イメージ 2










 一見綺麗な配線の外被!!ところが一度曲げようとするとアッサリ割れちゃいます!!!

 どうしようかな~どうしようかな~配線そのものの柔軟性は失われてませんので配線はとりあえずOKかな~!!
 そうだ!!武川のレバーセットについているクラッチ側のスイッチ!!これ使わないよな~ってんで、この外被を根元からパチリしていただいちゃいました~

イメージ 5
イメージ 6










 本来2本用のチューブ!!そしてスイッチは3本線!!オマケにギボシ付き!通すのにチョット手こずりましたが、シリコンスプレーを噴き!段違いに配線を入れますが、中々通りません。
 チューブの伸びを利用して何とか通す事が出来ました~
 グレーから黒色に変っちゃいましたが、先っぽのギボシを半田メッキしてOKでしょう~

イメージ 7
 スイッチが終わったらアクセル!!G17塗りたくってグッユーって入れてOK~
 問題は、上のスイッチの取り付け!!元来小ぶりなグリップにこのHIスロつけたために元々のブレーキレバーのホルダーが邪魔です!!
 そう、溶接でくっ付いている奴ですが、どうにも収まりが悪いので、これは、サンダーで切り落としちゃいました。
 更に、スイッチを付けるためには。スイッチを内側に移動するため、ハンドルに
10mm程の穴とその芯からオフイセットして3mm程度の穴を開ける必要があります。穴だらけのハンドルに強度不足を心配しながらも穴を開けちゃいました~

イメージ 8
 なんとか取り付け終了!!??
 らしくね~らしくね~って言わないで!

 ちなみに、ミラー穴は10mmをチョイスダックスさんミラーはネジ部10mmの物を選択してね~ラ各部の動作に問題はないのですがチョイと収まりが悪いかな~クラッチが軽いのを良いことにクラッチワイヤーの取り回しに無理させちゃいました~

イメージ 9
イメージ 10










 次はシートです!!え~破れてる~これは、頂いて来たシート!
 だって~

イメージ 11

 現車に付いているこのシート!!ベースが既に崩れています。これでは再生不能でしょう~
 ってんで!用意したのがのシートです。そうベースを使うのです。

イメージ 3

コイツと合体させるわけですよ~
 問題は、このチャイナシートのこれでもかって言う硬さなんです、知る人ぞ知る!!とっても座り心地が悪いシートなのです。

 そこで、中身もノーマルのスポンジと合体させようと思うのですが!!
 さ~て!上手く行きますかね~

↓期待する人居ますかね~ポチ
イメージ 4