セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

776;新バイク小屋製作‥1

 ガレージ、バイク小屋、バイク弄り小屋、憩いの場!
 どんな呼び名にしろ、落ち着ける場所です。そのオイラん家のボロバイク小屋に異変が!!
 
平成23年2月22日(火曜日)
 
 今日は、お休みでした~
 
 が‥‥‥何と無く雰囲気で、若い奴の指導!!えっオイラが~って感じで急遽仕事になっちゃいました~何と無く疲れましたわ~
 
 まあそんなあ事は兎も角!ガレージと巷では呼ばれてる バイク小屋 オイラん家のそのバイク小屋に異変です。
 
 先日、長男の第二子が誕生した経緯の説明にちょっと出てきた
      新たなガレージ製作開始
との記事を書きましたが、今日はその続きです。
 
 長男の子供も、その母親(要は長男の嫁さん)も無事です!!まあ長男の第二子の娘は、暫く温室育ちを経験する様ですが、それもさしたる心配は要らないようです。
 
 出産騒動が一段落したと思ったのも束の間!慌しく自宅の改装やガレージの製作が始まってしまいました~
 
イメージ 1
 
何時にも増して雑然とするバイク小屋!!
 このバイク小屋の西側には、いずれは ライダースハウス と化するだろう居室を倉庫を改装して一部屋増設工事が始まりました~
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 それまで、壁沿いにあった作業台や工具のチェスとは移動され、今まで杉板の壁だった所には新たに窓が設置されました~こころが折角設置した窓も
      色が気に入らないペアガラスにしろ
との住人の要望で 別の窓に交換予定??? 泣く泣く了承する工場長!!
 
 さて、この今まで作業していたスペースはどうなるのでしょうね~
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 此方は、いずれライダーハウスとなる???居室???出窓が付きドアも取り付けられていました~作りが作りだけに床には大量の断熱材をぶち込み壁や天井にも相当量の断熱材が入る模様です。
 
イメージ 4
 
 此方は、6坪ほどのスペース!!今後の工事でここが4~5坪広がり、10坪強の作業スペースに生まれ変わる様ですが、どうなる事やら!!
 
 これらのスペースに収まっていた品物はこれ~何処に収まるのか、不透明な部分もあり心配です。
 
 なによりこれ!!
イメージ 7
 
各種品物に占領され、入る場所を失ったM君!!朝までにはしっかり おしろい で化粧しちゃいます~ちょっとの間だけどかわいそう!!
 
↓今後どうなるのかポチして占ってください~
イメージ 8