セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

754;佐倉市‥ら~めん池田屋

 佐倉市ら~めん池田屋さん、普通のラーメン屋さんです。さっぱり&こってり、あなたはどちら??
 
平成23年2月1日(火曜日)です。
 
 今日は、先日矢を射た後から違和感と言うか痛みを感じていた
      右手首
これ、このままにしたらマズイな~てぇんで、午前9時、何時もの整骨院へ!!
 
 今日オイラホントはね!グリグリ、ゴリゴリして貰った後!
      海に行こう
てぇ思ってたの~でも、この右手首!思った以上に重症!参りました~整骨院を終えたオイラ、少し海方向に車を走らせたんですけどね~
      ハンドル操作もままならない
状態!!これじゃあ海の上で、何があっても対応できないし、よしんば海に出ないで、何かしら作業しようにも、どうにもならない‥‥‥
 
 と海行きをあっさり諦めて家に帰る事に下のです~これがちょうどお昼を少し回ったころ!!
 そこで、先ずは腹ごしらえ‥‥来ましたラーメン屋さん、R296から少し四街道方向に入ったところにある佐倉市上志津の
      ら~めん池田屋さん(お店の写真は撮り忘れました~)
です。このお店!!
イメージ 1
とメニューの表に書いてあります。
 和風、コッテリ???和風でコッテリか~???いやコッテリと和風なのだろうとお店の人に聞いた!!
 
イメージ 2
 
 何と、アッサリ透明スープとコッテリスープの昼間にあるのが「和風」の様ですね~ってぇ事でアッサリ和風のラーメン??を注文!!
 セットもありますよ~とのお声で合えなく
 
イメージ 3
 
 ラーメン値段プラス300円のAセットを注文!!(580円+300円=880円)やっぱり普通ですね~その辺が気に入ったかも!!
 
イメージ 4イメージ 5
         ラーメン+チャーシュー玉子丼アイスコーヒー付き 
 結構リーズナブルじゃあありませんか!!
 でお味は!!
     麺
        手もみの玉子麺で、細麺と言う部類に入る麺、久々ツルッとした
       良い感じ!!オイラ的に結構良い鴨!!
     スープ
        動物系と魚貝系のダブルスープと有りますが、魚が勝ってない良       いバランス!!かも!!結構「懐かしい味」で和風かも!
てな感じで、結構気に入りました~
 チャーシュー玉子丼‥此方はってぇと、ちょっとしょっぱいかな~でも美味しかったね~これも良い鴨!何がッテ安いのが良いのかもしれないけど、オイラ的には、あくまで「普通」っぽくてとても気に入りましたね~
 このお店、昼時と言うことも有りますが、結構作業員風の方が多く来店し、その中には、いかにも口うるさそうな奥様方の姿もあり、中々良い鴨!!
 雑誌などの前評判ではなく、このように町に普通にある人気店、オイラそんなあ店が好きなのかもしれない!!と再確認した日でしたね~
 手首が痛くて、左手で食べたラーメン!!また何処かの店で!!
 
↓普通にポチね~
イメージ 6