セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

755;エンジン搭さ~い!

 さっき、工場長が帰って行った!!そ~っとガレージを覗いた!!(そ~っと行く必要あるのかね~)ら!!!!あらま~ビックリ
 
平成23年2月1日(火曜日)です。
 
 今日は、B級グルメ書庫でも書いたけど、接骨院へ行き痛む右手と共にお休みでしたが、ゆっくりしてました~
 
 夕方、仕事を終えてから来たのだろう工場長が、夕飯を食べにやって来たので、その後、ガレージを覗いてみたのです~
 
 進行中の4stMINI‥RSX125のTカーですね~
 
イメージ 1
 
 スイングアームが取り付けられ、とりあえず出しょうがエンジンも乗っかっていますね~
 これは、Rサスのリンク!サス長と共に車高を決定するロッド(バーかな)がノーマルですね~12インチ化に伴い、これを縮めて車高を上げてやります。
 
 
イメージ 2
 
 
 此方は、エンジン後部のエンジンマウントの状態ですね~
 結構面倒くさそうですね~
 でも、しっかりエンジンのセンタがー出され、チェーンラインもスイングアームのちょっと上目にセットでしょうかね~
 
 
 
 
イメージ 3
 
 先日、一生懸命溶接していたフレーム!!しっかりと切り取った所はフタがされていますね~
 
 ちょっとでも干渉していると、長丁場!!振動の共振でクラックなど入ったらそれこそ大変ですからね~
 
 
 
イメージ 4
 
 
 お~うしっかり燃料タンクも固定できる様になっていますね~
 
 とめ方なんか、昨年に比べてもクオリティー上がったんじゃあないですか~
 
   な~んてこと言うと工場長が
   喜んじゃいますね~
 
イメージ 5
 
 エンジンがきっちりと収まっていますね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 先日、溶接の様子でもお伝えしたプラグ穴用の逃げです。プラグ外そうにももの逃げが無いとプラグが外せませんからね~
 
 も~う!!こうなると、このアルミフレーム本来の強度から見れば
     強度低下
しているのは、間違いない!!
 
 
でも、本来の強度と言っても元来ロードレーサーのフレーム!!それもHIパワーな2st125のもの、そこにほぼノーマルの4st125を積むのであるから、その強度低下は、問題ないだろうてぇのが、好い加減な当チームの計算??
               (実際問題は無いでしょうね~)
 
イメージ 7
 
 フロント周りは、とりあえずNSR50のものが付いていますね~これは、次なる車高合わせと言うか車体の前後バランスのためだろうと思われます。
 
 この辺は、工場長から直接聞いてみないと分らないけど、タブン間違いない!
 車体の基準はNSR50なんだよね~それは、12インチだからかな~タブン!!
 
 そんなあ、こんなあで今夜も遅いのでこの辺で寝ましょうかね~
 どうも、右手首が思うように動かせず、記事を書くのも時間が掛かっちゃいましたね~
 
↓アルミの塊にポチしてね~
イメージ 8