平成27年2月18日(水曜日)
今日は、寒くって、更に生憎の天気!!
予定していた仕事は……ま~良いか~
とっ早めに切り上げたので、地元の爺さんと色々と談義!
更なる「北総Base」の夢が広がる……
ま~そんな~事はともかく、早めに仕事を終えたので、ロートルいじり…
ロートルと言えば…
回想録………
オイラの手元に来たのは2007年、既に8年以上もオイラと行動を共にしている事になる早いものだ~
とは言え、新車当時から乗り続けている先輩諸氏も多いこの世界、駆け出しである事に間違いはない!
この様にロートルとの関わりは日が浅いが、実を言うとWとの関わりは、35年程になるんだな~と我ながら感心している昨今なんだっ!
とは言え、同じWながら当初から欲しかったのは W1S-A だったなのだ!
そんで、オイラの手元来たロートル君!
まず手掛けたのは、タコメーターぎやーの取り付け部への渾身のダメージから、クランクケースの交換が最初だったな~
当然ながら、エンジン卸し~の……
いや~運行までには色々あったけな~
そんで、やっとの思いで、運行可能になったのは、2009/5/5だったっけ!
その後まもなく……振動からか?使用方法のまずさからかタンクのヘソ!!
これは、2009年ころ、ボンドでしばらく誤魔化していたが、クラックが酷くGAS漏れが止まらなくなった復刻タンク!やっぱ、オリジナルが良いんだよな~
そこで、意を決し、塗装を剥離したら、亀裂はほぼ一周していた…
それではと、水を満タンにしてTIG溶接でモリモリ……
序でだとばかりに、ドレンボルトからのオイル漏れが止まらなかったオイルタンクの代用にと、バイク屋のオヤジの所で雨ざらしに放置されていたW1SーA用のオイルタンクをパクってきてブラスト……凹んでるし歪んでるし、更にひどい錆でした~ま~漏れはなさそうなので、良しとして……
今の工場長に、ウレタン吹いてやれば~と言われてながらも、オリジナルを少しでも残そうとオリジナルの オレンジ部分 を残して自家塗装したのも2009年だったっけね~
磨き前のカバー 磨き終了後のカバー
そう、そう、この時、一枚目のキックぎやーが一部欠けていたので、多少でも良いキックギヤにも換えたっけ……
2010年は、Wno泣き所的な チェンジリターンスプリング も折れたっけな~
ミッションオイルを変えたばかりだったので、ロートルには横になってもらって交換したっけ!!!
メインハーネス交換後も、色んな所のハーネスも引き換えたのもこの2010年だったな~東名高速追い越し車線でのストールには冷や汗ものだったっけ!!
2011年にはエキパイが破損!KAZ3号様に恵んでいただいたエキパイを暫く装着してたっけ……さっきまで!
この頃になると、結構綺麗になりつつあったロートル!
当然信州にも自走で行ける様になったっけ!
それでも、あっちこっちに錆や痛みは…
これは、信州に向かう途中に折損したホーンのステー……
トラブルってぇ程じゃあないけどね…
でも、でも…この頃になるとロートルの容姿も、可成りな物……
そんで調子は上々!!
でも、でも、……
まだ、まだ……
更に、多少でも程度の良い物をネット徘徊~で!!!
これは、昨年末落札したキックとエキパイ……
じゃ~あ!!てぇんで、落札したキックエキパイを付けて、フェンダーなども磨いちゃったりしてね~
そんで、今日!!
幾分だけど綺麗になったロートル眺めながら、ニヤニヤしているオイラであったのだ………
さ~信州~待ってろよ~
by セフロ