セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

583;お盆です!

平成22年8月11日(水曜日)です。
 
 もうお盆ですね~って動き出した瞬間から始まったオイラのギックリ!!やっと草取りが出来ました~チョイ無理したかなあ~
 
 先月末の事‥‥「間もなくお盆だ」ってぇ庭の草取りや芝刈りしなきゃな~って思った時でした。そうぎっくり腰です。
 
 これは、7月30日の事!!外はとても暑かったのですが、2時間を目処にってぇ事で、夕方日が落ち加減になった頃から庭の草取りと芝刈をと動き出した直後の事でした‥‥長かったな~
 
 その後、思うように体を動かせず、そのままになっていた庭の手入れを少しだけしました~だいぶ楽にはなりましたが、やっぱり長丁場は無理!!
 休み休み、暑い中でしたが、さわやかな風も吹いていたので、午前中にちょっと作業をしてみました。
 
イメージ 1
 
 やっぱり、清々しますね~芝の見切り溝も!
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 結構芝が根を張っていましたね~多少は綺麗になったでしょうかね~
 
 芝の中に生えた草もバケツ1杯程抜きましたが、前かがみで草を取るのは結構きついし、更に悪化させてもと思って、膝を付いて腰に負担をかけないようにやったら何とかできました~
 
 遅ればせながら、それも多少ですがお庭の手入れが出来ました。
 これでお盆を迎える事が出来ますかね~
 
↓ポチしてね~
イメージ 4
 
 
 
 途中から飛んできた人は、TOPも見てね~
   オイラのTOP http://blogs.yahoo.co.jp/kanari_efuro
原付ツーのお誘い(ポチ)ある記事に飛んでコメ頂戴ね~