セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

0146:孫の成長にビックリ、そして美味しい!

2023年10月15日(土曜日)

 皆さん、夜更けにスミマセン!
 今日、(昨日だっ)予定したことがホトン出来なかった。更に、夕
方せがれ子供躶の面倒頼むなぁ~と頼まれちゃったし……

 まっ孫と遊べるのはとても疲れはするけど、とても楽しいのも事実
なんでねっ~そぉ~んな中!!

 夕方、Baseのお仲間とも言うべき地元の先輩が遊びに来て下さ
いましてねっ!Baseを見回して…
    オイラも基地作ろうかな~
とな!アハハハハハハ~ですよね!そう、そう、その先輩は片手に重
そうな袋を持って下さいましてね!
S__5545986
 それを茹でたのがこれっ!
オオマサリですね採れたてな
ので早速茹でて頂き、晩酌の
アテになってますわ!!

 それにしても、デカイ螺で
すよねぇ~



S__5513354
 そんなぁ~先輩が初披露と
なった模様替え後のBase
をば……少しはこぎれいにな
りましたかね!




S__5545988
 んで、「ビックリ」って何
だいって…これでっすがな!
 1っ歳の誕生日を迎えたば
かりのナギちゃん!
 御菓子欲しさに棚のサンに
捩り登って、まさに懸垂状態
小さい子供の運動能力には驚
かされますわ!つい先日まで
開けられなかったドアも、何
かに捕まったりしながら体を
浮かせて取っ手を回してドア
を開ける様になっちゃいまし
たもん!

 オイラとお母ちゃんが老い
るのは仕方無いのかな~

                      by セフロ
 ↓ 老体鞭打って頑張ったからここポチして頂戴ねぇ~
   併せて「拍手」「コメント」も宜しくねぇ~

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村