セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

0082:我らが日本の為に!

令和3年3月3日(水曜日)

 とうとう 緊急事態宣言期限延長決定 されちゃいましたね!
 それも とりあえず2週間 ですね!

 そもそも、この緊急事態宣言発出された事を重く捉えましょう。
 この度の 期限延長 は、有る意味
      首都圏(千葉、神奈川、埼玉、東京)の住民の敗北
をも意味するものと思います。

 別にファンではありませんが 菅ちゃん が
      3月7日までに何としても解除に向けて努力して欲しい
と決意とも取れる発言をしてましたね!

 それなのに、この度の 期限延長 ものこれは、3月7日までに改
善が見られなかったからですからね!!

 そして、感染者数などの改善が見られなかった原因は、何か???
      住民の取り組みの甘さ
以外原因は無いですよね!!

 ニュースなどで
      飲食店店主(店長)が
        国の対応が遅すぎる!!!
等と報道しているが、これは、期限延長の発表を言うてるのでしょうが
オイラ的には
      3月7日に解除されるもの
と思い開店準備をしていたことに問題があると思います。

 確かに時短だの休業だのと苦労している皆様が多く苦しんでいるのは
分かる。

 だったら、なぜその様な方々が
      感染者数を減少させよう
としないのだろうと思う!営業できないことを嘆くより、営業できない
期間を少しでも短縮しようと何故しない!!!

 この度の
      二週間の期間延長
の意とする所を理解すれば、その様な公道に出る飲食店店主が居ても良
いのでは無いかと思う程です。

 この 二週間 の意味するもの、これすなわち
      二週間ジッとして家から出るな
と言う事になると思う!そして
      二週間人との接触を絶つ
      二週間外を移動しない
      二週間外食もするな
      勿論、酒に限らす外で飲食するな
てぇ~事を確実に実践すれば、今感染している方々が
      発症するなり
      抗体を持つ身になる
てぇ~事になるのでしょう!!!

 そして、劇的に感染者が激減して始めて、次なるワクチン接種も有
効化すもるものと思う。

 さすれば、疲弊している医療関係者も幾分か安堵の表情も見えるだ
ろう!そんなぁ~中、医療科員傾斜以外にも経済を支えるために賢明
に稼働している方々も居るので、その方々のためにもできうる限り外
出を控える!!

 何かしら、理由を見つけて外出したい気持ちも分からないわけでも
無いが、今は、なんと言っても
      緊急事態宣言発出中
なのです。緊急事態なのです。

 運動不足だから、ストレスがたまるから、等々分からないわけでは
無いですが、日本は
      強制的外出禁止
ではありません。共産党???いや、共産主義の中国の様には強制さ
れはしません。でも、でも、 伝統ある文化の日本国民 日本文化を
軽んじる!とある政治団体の馬鹿どもの様に
      非難 批判 する前に行動しよう
      社会的必要な場合以外外出しない行動
ではありませんか!明日の日本国の為に……

 決して、オイラは政治的イデオロギーなど持ち合わせては居ません。
 あくまで
      清らかに日本人らしく
      美しい日本のために
      独特と言われながらも太古から自由な日本のために
そして、その日本で暮らしたいだけなのです。分かって下さい!
                     by セフロ
↓ 宜しければポチもお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村