セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

0066:人生細々!!!

令和2年12月24日(木曜日)

 皆さん、567渦の中如何お過ごしですかぁ~
 オイラ、毎日、567を考えると
     今日は仕事来なければ良いな~
なぁ~んて想ったり
     仕事が無いと遊ぶお金が無くなるなぁ~
等と複雑な思いの中暮らしておりま~す!!

 そぉ~んな中、昨日、元来遊び仲間であって、今ではお仕事の上で
も重要なお付き合いをさせて頂いている建設会社の社長さんと話した
っけ!!

 このお方、市や県等行政関係者とも深くお付き合いがあり、人格

的にも尊敬するお方なんです。そぉ~んなお方が、「是非」と言う

てオイラみたいな下っ端にお仕事を回してくれるんで、打ち合わせ

を致しました。お仕事の話は直ぐに終わった……

 ただ、其の場で出た言葉に
     お互い晩年だね!人生の最後を穏やかに迎えたいねっ!
みたいな話になったんだけど、未だお仕事で忙しいとのこと!

 そんなぁ~中 遊んでばかりのセフロ を見てて
     良いんじゃねぇ~のぉ~羨ましいよ
と迄言うてくれたっけ!時間を作って遊んでくれるみたいな……

 そして、人間の欲の話になった!当然だが人間欲の無い人間は居

ないだろうし、生きて行く上で 欲は必要だ と言いつつも
     強欲は慎まないと駄目だね
とも仰ってたっけ!此からは 暮らして行ければ良いんだよね 正

しくその通りですよね!それも穏やかにかにですかね!そして、そ

して、来る現場での安全と再会を願い誓い、和やかに分かれたっけ

 ところで、何でぇ~ 穏やかな人生 てぇ~話になったかって言

うとそれは、お互いが、これまで信じ 信頼し 尊敬し ていた方

(過去形)との別離がありましてねっ!。お互いある意味ショッキ

ングだったんです。これはお互い程度の違いは有れ、似通った思い

だったと想います。

 元来趣味で知り合った間柄で、私生活や、仕事では全く違った道

を歩む者同士でしたが、引かれあい関係が深まり、色々な意味で助

けられたり、助けたったりと言う関係で、親密な関係であったのは

事実、その関係は30年以上になるのに 何故 なんですわ…。

 しかし、その方に何があったのか分かりませんが、二人の前に公

私ともに姿を表す事が次第に減り、昨今では連絡すら無い状態とな

っちゃったんだな!

 まっ 上から目線のセフロ であれば、何かしら不貞があったの

であろうかも知れんが、ことこの社長さんがその様な事は微塵も

いお方!

 本人も 何が原因か分からない と言われ、まっオイラも……
 そして、周囲の方々からも同様のお話が聞かれるらしい!!
 そうなれば
     その彼に何かがあって去って行ったのであろう
と言う話しになったが、結論には至らなかった……

 そこで、少なくても
     オイラ達は穏やかな人生を送ろうぜ
みたいな話になったんですわい!

 暮れも押し迫り、567で寂しいかったり、ヤフーのブログ終了

から始まったブログの衰退これもまた寂しいやね!確かに
     記事を書くのは面倒だ
     記事ヘの返コメントも面倒だ
等という方も居ました!

 確かに、面倒かも知れません!でも、でも、このブログがあった

ばこその出会いもあるはずです!

 フェイスブックもやっては居る!
 ラインもやっては居る!

 でも、でも、ブログでの関係性とはチョット違う!
 まっオイラの場合、殆どが タダの日記 だから、最近では面倒

だとろも思わない!逆にコメントが少ないと寂しかったりしてね!

 これからも細々でも良いから続けて行こうとは思ってます。
Image_d35cdb81
 最近気付いたが
   魂の焚き火
みたいなTV番組をやっ

てますが、燃える薪の炎

を見ながら語らう番組!


 番組内でも言うてますが 炎って良いね って!オイラが毎日目

にしている 炭火 も同じ様に思う!家の中(納屋だけど)で火を

燃やす事は現代の家屋では非現実的!

 でも、でも、ちょっと前までは家の中で火を燃やしていたのにね
    何をここまで日本を変えたのか?
    いつからこんな日本になったのか?
    当たり前は、当たり前で無い現在!
あくまで普通で良いのになぁ~

 色々と思う!「
細々でも良いから続けて行こう」と!
 だって、567渦だしさっ!
 そして、細々でも良いから繋がってれば……とこれからも…!!
                        by セフロ