セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2802;PIZZAツー2018…雨日&キャンプ編!

平成30年9月11日(火曜日)

 ゴメン!表題間違えた
       2802;PIZZAツー2018…初日&キャンプ編
ですわ!

 今日はもジメジメな一日でしたねぇ~
 現場もなさそうだったので、  免許センター  へ免許の更新をば……

 そんなぁ~こんなぁ~してたら お仕事~ でしたが、結局は来週お邪魔することになりました~が!!!やっちもう~た!!!寄りによって、お仕事のお休みの祭日に現場を入れてしまったわい!!!

 んまぁ~お休みだから誰に迷惑が掛かる訳では無いが………シュン!
 てな塩梅で、ラーメン食って今日は終わり~かな!!

 んで、これは先週末のお話しね!
 富士で遊ぼうってぇ~話し!
イメージ 1

 前日に積み込みを終えていた爺ぃ~爺ぃ~ず!
 早めに出よう~な~んて言うてたわりには、出発したのは 午前7時を回ってたっけな!

イメージ 2

 事前情報から、現地では  ↑ こぉ~んな風呂  に浸かったり……

イメージ 3

 熱々フワフワを頂いたり……

イメージ 4

 もう一つ熱々フワフワを頂いたりしてぇ~

イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7


 暗くなれば、飲んだくれていたはずなのですが……
 実際に飲んだくれては居ましたけど……

 会場入り頃には、上がるだろう~等と言うてた雨だったんですが………

イメージ 8

110クロスカブのテリーさん と カブ90のギロロ伍長さんもカッパを着ての集合~

イメージ 9

 集合地点には、爺ぃ~爺ぃ~ずも到着~!!雨は、まだ上がってない!!!てぇ~言うか時折、土砂降り!!!でも、でも、そうこうしているうちに……

イメージ 10

 メンバー集合~おやぁ~誰のマシンだぁ~ピッカピッカじゃん!!群馬からの参戦鉄人29号さんでしたわ~

 あれ~FX進ちゃんは~?GAS入れに行ったのに?おぉ~来た来た!
 さ~行くぞ~

イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13


爺ぃ~爺ぃ~ず到着 ってぇ言うか皆さん到着~かな! あっお久~やままささん

流石のギロロ伍長さんもテリーさんもお疲れモード!まっそれもそうだねぇ~
手な塩梅で、メンバーはホボ集合完了!あれぇ~伊勢原さんはぁ~

おぉ~来た、来た、軽トラトランポ5台そろい踏みです!!
勿論、この時点でも雨hが上がってません!

イメージ 14
 でも、でも、このマシーンで熱が帯びてきます!!!

イメージ 15
 も~うマックイーン!

イメージ 16
オイラも飛べないけど……サンダルで!

イメージ 17
 うわぁ~もうウエアー着てるし!やる気満々!!

ガハハハハ~

やるきゃ無いか~

イメージ 18

ギャップも無いフラットダート!ヤッホー

と思ったら土砂降り……前が見えませんがなぁ~~んで、こ~んなフラットだけの筈も無く!気が付けば、沢渡り!ガレバ(少々)等々!!雨脚が我らを歓迎!!もう大騒ぎ(土砂降り)沢渡りだった場所は、濁流になり……

 中には、パンク車も出たり!!!流石に  帰りましょう~  てぇ~事で、基地!

イメージ 19

 9日朝方の雨雲レーダー!!!あれ~ピンポイントで  赤マーク  他は晴れてますがな……富士山と箱根の山谷間だけを雨雲が通過しんかい!それも真っ赤だもんな~

 飲んでる最中も、雨は止まず……

イメージ 20

時折、滝の様に流れる雨も……

 2つ張ったテントでしたが、1張りは雨漏りで入室適わず(誰も寝れないやね)
 でも、でも、もう一張りは何とか雨漏りは無い!でも、でも………

 結局、テントで横になったセフロ一人!!お陰でユックリ寝れましたわ~
 ただ、保温マットから一歩足が外に出ると……
         足先が池に落ちた……ってぇ~夢だだったけど!
 テントの中!幸い雨漏りは無かったが
         グランドシート下はダブダブ状態……シートも湿潤!!!
ながら、朝までぐっすり出来るほど美味しいお酒を頂きました~

 あっ、飲んだのは    の温泉入ってからね!!
 今までの人生で、こ~んな雨の中テントで寝たのは、これまでに 2度しかない 

 でも、でも、その以前大雨だった時も、翌朝、薪をも雨で濡らす事無く普通に飯ごうで飯炊いて朝飯食ってたっけ!!!てぇ~思い出した!!!

 でも、でも、この先の人生では、こ~んな貴重な体験はしたくても出来ないだろうな~タブン!!!

 酒も旨かった。空気も旨かった。PIZZAも旨かった。塩焼きも良かった!そして雨も最高に旨かったです!!!

 翌日の天気や如何に……
                                      by セフロ