セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2803;PIZZAツー2018…再度お山へ…①

平成30年9月12日(水曜日)

 今日は、少し涼しくなり過ごしやすく、しかもとぉ~っても良い天気ですね~
 今日は、これから埼玉春日部の先までお仕事ですが、現場入りは午後なのでの~んびりですわ!

 さて、PIZZAツーですが、初日は 期待を裏切る悪天候 でしたが、そこは参加メンバーのPOWERで、悪天候をも楽しみ遊んでしまったメンバー!

 ある意味
        子供の泥んこ遊び
とでも言うのかな!ずぶ濡れになりながら走り遊んだ!更には、時折激しく降る雨音を肴に酒を酌み交わし、疲れながらも目一杯遊び心が充実した場合などに感じる 心地良い疲労 を味わいながら、仲間が持ち寄った高級酒(?)の芳醇な香りを味わいながら 心地良く酔い 心の赴くままに時を過ごしたってぇ~感じでしょうかね!

 走行による疲労と良質な酒類の影響で、悪天候むうなされる事もなく、雨音を子守歌かの様に熟睡したメンバー、皆な お馬鹿になって遊んだ んじゃぁ~無いかな!エヘヘヘ

 そんで、そんなぁ~悪天候も大量の酒も一夜明けてみば……
 このお空!!……

イメージ 1

 富士も頭を見せて、掛かる雲も薄め!青空がのっぞいてて気持ちの良い朝ですわ!!  心も体も喜んでます  !!こ~んな清々しい朝は久しぶり……

 そして、眠い目のセフロ!前夜は、カッチさんには、食材の手配から調理!そして、散策の段取り等々何から何までお世話になっちゃったねぇ~と感謝!

 でも、でも、セフロ~本来ならお前が仕切るんでねぇ~の!!ごもっとも……スンマセン!と反省も……

 人を寄せての酒飲み!!何度もやっててその苦労は知ってるつもりでいたが、結局は、セフロ お客様 しちゃったね!カッチさん、有り難う~そして、ゴメンね!

 そして、そして、集まってくださった皆様方~ありがとうございましたぁ~~
 てな塩梅ながら、飲んだくれて爆睡だったセフロとメンバー!

 でしたが、この様に朝は、今までに無く早めに目が覚めてしまった!!!
 ん??とその時、既に外では物音が……

 てぇ~感じで、目を覚ましテントを出てみると、ギロロ伍長さんが昨晩の残骸をお片付け中!おはようございま~すとセフロ!

 程なく、Yamamasaさんも目を擦りながらタープの下へ!暫し談義!
 Yamamasaさんが、所要に併せて全員分の  朝  食  を調達してくださいました~あざぁ~す!!!

 その後、他のメンバーも順次身支度&朝食!
 お~い!隊長の姿が無いね~~まさかぁ~等と万年さんが確認!

 未だ寝てました~と!(あ~良かった!!)←何が……
 そんなぁ~こんなぁ~で、前日あれだけ雨に叩かれて心折れてたのも事実なのだが、何となく、何となく、空も青空で明るいし……と出発することに……皆元気です

 ここでマシン紹介~
 先ずは…

イメージ 2

 伊勢原CB様の
      TL125
同人が跨がってるのは、カッチさんからお借りしたTLでしてぇ~伊勢さんのTLは荷台の上なんですがな……

 雨の中を走り、この青空の時は既に此処にはいらっしゃらなかったので、この画像で我慢してね!




イメージ 3

 ほんでもって、これ →
がカッチ隊長の HONDA SL……

 SL ってぇ~単気筒だと思ってたら2気筒もあったんですねぇ~でも珍しくねぇ~

 良い音させてましたよぉ~
イメージ 4

 んでお次は、チームお~たさんの
     TL125フィールド何とか?
えっ125か~と思いますよね!!
 はい正しく125ですよ!
 ただ、外装、スイングアーム、Fサス、前後車輪、もちブレーキも全~ん部
     TLR200
から移植で、フレームとエンジンが125ってぇ~奴ね!
イメージ 5

 お次は、鉄人29号さんの
     HONDA MT250
マックイーンがCMに出た奴ね!
 ピッカピカですわ!本来ならカッチさんのMTとランデブーの予定だったんですが、残念ながら……
 でも、でも、この笑顔!泥んこが似合います!!!

イメージ 6

 お次は、FX進ちゃんの
    KAWASAKI シェルパ
参加メンバー中最もNEWなマシーン!
 どこでも走れるデュアルパーパスな車両ですね!




イメージ 7
 OFF車では、シェルパに次いで新しい(?)万年NAさんの
     YAMAHA XT250
です!未だ現役バリバリってぇ感じですかね!
 あれっ???少し横長になっちゃった?

イメージ 8



 そんで、態々レンタルし参加のテリーさんの
    HONDA クロスカブ110
いや~走破性と燃費に驚愕です!

 
イメージ 9






 そんで、画像が小さいけど
          ギロロ伍長さんのカブ90  →
いや~クロスカブに勝るとも劣らない驚きの走破性です!

イメージ 10


 Yamamasaさん画像小さくてゴメン!
 これは、同形の
      Yamamasa号
      セフロ号
      HONDA XL250S
です!何れも1978(頃)まだ元気ですよぉ~!


 てぇ~10台中の9台が快晴の富士を走ったのでありますわ!
 でも、でも、最初と最後の画像見れば天気が良いのは容易に分かりますよね!

 つづく!
                                    by セフロ