セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2613;初釣行!

平成30年1月8日(月曜日)

 今日は生憎の天候!皆様お変わり有りませんかぁ~
 今日は、寒いので工場で引きこもり~です!!

 そんなぁ~オイラ!先日、有らぬ所で転倒したことはお伝えした通りです。
 心配された 足首の腫れ も翌朝には引き!痛みも殆ど無くなりましたので胸をなで下ろしております!!!

 んで、昨日!朝方てぇ~言うか午前中は来客もありジットしていたオイラ!
 でも、でも、来客もお帰りになった頃!!そわそわするオイラを見て、半ば呆れた様子のお母ちゃんから「行ってくればぁ~」と流し目で……

 OK~が出たぞとばかりに……

イメージ 1

 来ちゃいました~
 なんでも、船上に居るだけでも 体幹が鍛えられる とTVで言ってたんでね!

 でも、でも、家を出た頃は
       北の風5m
       北、北西、西、南西
この風向きはダメなんだよね~東がらみなら 5~6mでもいけるんだけどねぇ~

 西がらみの風は、フナが船だけにキツいんですわ!
 でも、でも、一端家を出たからには 整備だけでも良いか~ と来たんだけど、到着する頃になると風向きも東に寄って来て、次第に凪ぎてきたじゃん!!!

 てな塩梅で、地元の爺さんと2杯で出たんだけどねぇ~???
 流しても流してもアタらない????

 ま~船上で体幹も鍛える時間は有ったかな~と!!
 んで家に帰って久々の獲物(爺さんが釣ったやつですが…)

イメージ 2

 小っちゃいヒラメ!ソゲですねぇ~左が 600g 右が 800g 見事に小さいですねぇ~でも、でも、ソゲですが800の方はそれなりにお造りは出来ますね~

 てぇ~んで!

イメージ 3

 五枚に下ろし、ハラミの良いところは、コブ〆にしみました!26~7cmの柵が出来ましたねぇ~4枚ほどの柵をコブ〆にしてみましたが、さて……

 でわ!昨晩のオカズは???

イメージ 4
イメージ 5


 勿論薄造りもエンガワ付き出造った    他の背身は厚切りにしましてねぇ~

イメージ 6

 コブ出汁でジャブジャブしてみました~中まで火を入れず半生が美味しいね!!

 オカズにした残りは、今夜ソテーにでもしますかね!!!
 てな塩梅で、お母ちゃんと何食べてるか分かんない婆やと楽しく夕食しました~

 もち…これもね!

イメージ 7

あ~おいちかった!
                                      by