セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2550;秋です!

平成29年10月7日(土曜日)

 静かな週末ですねぇ~
 明日明後日の連休は、お天気も良さそうなのでお出かけになる方々も多い事でしょうねぇ~お気をつけて遊んで来てねぇ~

 えっオイラ??オイラは留守番で御座いますがな~ガハハハハハハ~
 てな塩梅で、お題!の秋…

イメージ 1

 昨日ねっ!
 リタイヤしスローLifeを送ってる先輩各位数名が、楽しそうに畑仕事(遊んでたのかなぁ~)してたので、畑で立ち話し~

 話の内容は、「今年も火鉢の炭をお願いしますねぇ~」てぇ~話でして!「既に炭火を焚いてるなら持ってゆきなぁ~」と ↑ 茹でると美味しいと評判の落花生 おおまさり を頂きました~

 ので、始めて(何時もはお母ちゃんにやって貰ってるからね!)茹でてみました~

イメージ 2

 ふっくらとして美味しそうです!

イメージ 3

 ほらねっ!美味しそうでしょ!
 んで、仕事から帰ったお母ちゃん曰わく「この豆ダメだね~」と???

 ????何故????
 それは、食べれば食べるほど、後ヒクからだってぇ~さ!もうなくなっちゃった~
                                      by