セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2089;アメリカンてぇ苦手…

平成27年10月9日(金曜日)

 今日も良い天気ですね~さ~頑張って稼いできましょうね~

 んで、これ昨夜!

イメージ 1
故障個所
 エンジン片肺!
 ヘッドライト全滅灯!
てぇことで、知り合いが困ってた!

 何とか、Baseまでたどり着いたので見る事に…

 ← これは完了した後ですが!!!

イメージ 2
イメージ 3
 さっと拭いたら結構綺麗でした!でも、でも、工場長ったら
         オイラはファッションバイクはやらないよ~
とあっさり!仕方無く夜なべでメンテ………

 そりゃ~オイラだって苦手なんだよね~コウ言うタイプ!あなただってボインが良いとか、スレンダーが良いとかこのみってぇ有るでしょ!

 この類のBIKEってぇの乗りにくくないんですかね~??????
 ヘッドライトには難儀しました~先っぽから順に配線を追って…
        ライト直近のギボシ  通電なし
        ライトスイッチ      通電なし
        フューズボックス    通電なし~????
あれ~てぇんで

        ワニ口の線を導通確認 導通無し~???
ってぇ
        ワニ口断線してました~(先ずこちらを修理)アハハ~
さ~気を取り直してチェック~
        ライトの直近ギボシ やっぱ通電なし~
        ライトスイッチ     やっぱ通電なし~
        フューズボックス   通電アリ、フューズ切れなし
あら~メインハーネスか~待て、待て、ネック部分のコネクターが怪しいな~

 やっぱり、ビニールテープでぐるぐる巻きのコネクター???

 かなりの水が垂れて来た………コネクターとは別に一本のギボシ…腐食と断

線!これだ〜ギボシは腐食で…配線は真っ黒……部分切除&移植


 さ~次は、片肺だ確認するに前バンクが全く日が入って無い…

 当初プラグのハイテン交換しようと思ってたが、プラグキャップ内の緩みが判明

接点磨いて締め直したら復活しました~


 それでも、それでも、このスティードってぇツインプラグ!前バンクの片方に火が

入らない??更に、更に、こんな~奥で曲がったところに付いているプラグが外

せないんだわ~4本のプラグを確認するも、この前左のみ放電有るものの着火

せず!プラグがダメですね…


 てぇ感じで4本全てに放電がなされているのを確認!ただ1本のプラグが死んで

る状態!!でも、でも片方ながら火が入り片肺は解消されました~

 後は、4本のプラグを新品に交換!!!これで、片肺も治療終了かな!

 いずれにしてもヘッドライト

          フューズボックス周り アース不良!

          ライト回りギボシの圧着不良!

          各コネクターテーピング不良!

でした~そんで、片肺症状

          イグニッションコイルのアース不良!

          プラグキャップの接触不良

          点火プラグの不良(カブリ)

てぇ感じでした~更にハーネスは各所でぶった切られて粗末な処理!

 何時トラブルになっても可笑しくないですね~

イメージ 4

 皆さ~ん!ファッションを気にするのも

良いですが、BIKEの神経系統の処理、

レーキなどの足回り、兎に角普通にし
ましょうね~


               by セフロ