セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2311;夏はバイクの季節?

平成28年8月4日(金曜日)

 昨日は朝からお仕事でした~
 行き先は、千葉南房総は 鴨川市内横渚(よこすかと読む) でしてぇ~

 お仕事の都合上2人作業なので、相方と待ち合わせ、の~んびりとした感じで現場に向かい、サッサと片付けて参りましたが、場所が場所!それで終わりでしたね~

 んで、今日はまたナッシング~です!
 で、でも、この時期は暇になるのは仕方が無いです。こうやって平穏に暮らせるだけでも十分ですよね~

 そんな~時!遊んでばっかりってぇ訳にも行かないし、おうちの事も……
 んでねっ!この時期
       夏と言えばBIKEでしょう
てぇなるんですかね~ま~暑いのもチョット我慢して 涼しいお山 に行けるならそれもありだよねぇ~でも、でも、千葉の山!涼しいところなんざ有る訳ないやね~

 だから、オイラ意外と
       夏は嫌い
なんだな~ま~女の子にもてないのも理由に亜るんだけど、何よりデブだから暑いのが苦手なんだな~

 みなさんは、夏派?冬派?え~セフロ……春秋派かな~
 てぇバカ言うてても仕方ないけど…

 ナンダ~艦だ~言うてもこの季節活動的になるのは事実ですよね~
 だからこそ!そんな~時期だからこそ!皆さん気をつけよ~

       緩い気持ちでのBIKEライディング!
 どうしても気分は開放的になりますが、気を緩めて乗って良い乗り物で無い事は皆さんも「承知してらぁ~」ですよね!!!!

 でも、でも、大分前になりますが、有る方が…
       BIKEは戦闘機だと思って乗れ
       山に入ったら戦闘体制だと思え
       止まったら大変だから空に上がる前にしっかり整備しろ
       ETC…
等と仰せの方が居ました!

 ま~こんな~言葉を聞けば、大げさだと思う方や、公道でレースまがいの事するなよ!等々思う方もいらっしゃる事は容易に想像できますよね~

 でも、でも、これっ!良く聞けばそんな~事を言うてるんでは無いんですよね~
 そんだけ BIKEは危険と隣り合わせだぞ と言う事を感じて欲しい気持ちの表れなのだそうです。

 この方!普段はレースの世界に身を置く方なので、当然の如くレースでのノウハウも多分に含んだ言葉ではあるのですが、公道での暴走行為を応援しているものでは無く、とにかくライダーに 安全に楽しく走る てぇ事を伝い得たいのだそうです。

     戦闘機と思え………良く付近を警戒し自営運転しろ!
     戦闘体制と思え……警戒しながらも気持ちを集中して走れ!
     〇前に整備しろ……出かける前、走る前の整備が重要なのだ!

みたいな~ことですかね!!!

 んでね!これ…

イメージ 1
イメージ 2




事故の状況は、想像を絶する様なあり得ない状況で、四輪車に左側面から衝突されている様子です。

 事故そのものの過失割合がどうのと言うのは置いておいて…
 問題は、ライダーの負傷状況で、現在(事故後半月ほど経過)も回復傾向を示すも集中治療室からは未だ出られない様子なんです!

 良いとか悪いとかの以前に、ライダーの怪我が心配なんです。
 この若いライダーには一日も早い回復を願うばかりです……そして、又乗って~

 一方、このBIKE自体は大したダメージがなさそう~な感じかな!
でも、でも、よく見ると、 クランクケース × 左右外装 × 通常お店で見積もれば 全損 位な感じですかねぇ~

 何はともあれ、BIKEもこうなっては悲しいばかり、この開放的な季節だからこそ、気をつけようね~てぇありきたりな記事です!すみません………

                                    by セフロ