セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

0041:二輪と四輪!

令和2年4月21日(火曜日)

 

 今日もコロナだね!皆さん如何お過ごしですか~

 オイラは、入った仕事も殆どキャンセルして、仕方なく今週は金曜日に一

件だけ入れたっけぇ~

 

 まっ収入がたたれたって嘆いてる人が居るのに、ある意味、贅沢な話だよ

ね!すんません!

 

 それは、オイラもおかんも、小食で、食べるものと言えば家の周りの草ば

っかり食って凌いでるからお金も使わんからさ!!!

 

 てな案配で、お題!これは、以前もどっかで似た様な事を暇なときに書い

た気がするんだけど、ここ!!オイラのボヤキ!なぁ~んだと思ったらスル

ーしてね!

 

 ところで、二輪と四輪てぇ~何が言いたいんだよ!

 えっ!実はねぇ~車も二輪も大好きなセフロにとって

      四輪は2輪より偉い

てぇ~感じで言う奴が好きではないんだな!

 

 確かに、四輪に比べたら二輪は勝てない部分が沢山あるには事実!でも、

でも、それイコール 偉い奴 てぇ~のは違うと思うんだ!

f:id:efuro-sefuro:20200421171402j:plain

 ただ単に速く走ることを考えれば、登りだろうが、下りだろうが、コーナ

ーだろうが、二輪は四輪には勝てないと思う!トラクション、加速でもコー

ナリングでのグリップ力、エンジンパワー、そのパワーの伝達率どれをとっ

ても二輪は四輪に勝てないのは事実!別の乗り物と解釈するのが正しいと思

うな!

 

 でも、それはトップエンドの話であり、そんなぁ~ドライビングもライデ

ィングテクも持ち合わせないオイラには、雲の上の話である。

 

 しかし、力の差などはあるにせよ一般公道で、あくまで普通に走る四輪や

二輪車となると 偉い とかってぇのは全く当てはまらん!

 

 まっそれも、BIKEに乗らん奴が BIKEは濡れるから、寒いから嫌だ と言

うのは分かるが、自分で乗っていながらそう思ってる奴が居るのが嫌だね!

 

 要は、好きで乗ってる人に言うことではない話で!嫌なら乗らなきゃ良い

じゃんてぇ~話だね!

 

 そんなぁ~雨が降れば濡れ、気温が下がれば寒いBIKEになぜ爺様になって

も乗るんだろうねぇ~エヘへへへ!!自己満足だね!!ガハハハハ~

             馬鹿は偉いのだ!  by セフロ