セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2302;ワークショップマニュアルとTLのステムシャフト~

平成28年7月24日(日曜日)

 今日は日曜日!あれ~信州に居るんじゃあねぇの????
 てぇ思っている貴女、貴方……

 実は~実は~
 そうなんです!昨日午後には千葉を出て今頃信州からの帰り道の計画を密かに立てていたセフロ……

 ところが、ところが、昨日午後…急遽来客!
       土地の面積は…
       土地のかさ上げは…
       申請は…
       地権者との…
あ~この時点で信州行きは断念!!!

 更に、更に、地元ツー仲間の飲み会も……
 てぇんで、断念しました~ヨッちゃんゴメンね~ブツブツ……

 セフロのつぶやきでした~
 んでね!今日は日曜日じゃん!釣りにも行きたい~な~んても言うてたじゃん!

 朝も午前4時には、目が覚めた…行くか~とも思ったんだけど、今日は日曜日じゃん、この時期の房総と言えば「帰りの渋滞」がな~と…ウダウダ……

 そんで昨日ねっ!

イメージ 1
 キャブから燃料がにじむ~てぇ言うて帰って来た900SS君!

 どれ、どれ、てぇ感じでリフトに乗せちゃったんだな~
 それが、どうも気になって…





イメージ 2
 結局、今日もBIKE弄ってた!

 そんな~今日のオイラの元にかなり前に一緒にツーリングもに行った
   ナオタ君(オンナノコだよ)
から電話!
 そしたら、そしたら、ナオタときたら
   暑いのにBIKE弄り良くやるね~
と!バッキャロウ~

てぇ感じでした。
 ちょどその頃は、工場長の手伝いで足の良い奴カリーナのフルード交換
しながらだったんだけど、長電話しちゃったよ~~何でも幸せに主婦してるらしい……ま~良いか~だな!

 そんな~こんなしながら、その後も、永遠の零のカズ君も来たり、ワークスのCRに乗るカズ君が来たり……で~結局一日中工場遊びのセフロであったのだな!!

 じゃ~と900SSの面倒でもみますかね~?????……

イメージ 3
イメージ 4


あれ~900SSの燃料タンク~燃料を吸い出したら錆がボロボロ出てきたので覚悟してオープンしたんだけど?????意外に綺麗じゃん!

結局、ブラッシングで錆を落として、明日には来るであろうタンクライナーで処理して終了かな?タンクはね………

んで、最初にも触れた様にこの900SS君はキャブからのお漏らし…当初オーバーフローかな~と思ったんだけど、どうも違う!!フロートパッキンの交換ですね~

取り敢えずパーツの注文入れたので到着待ち~
てぇ感じで、その間にタンクやっちゃおうと思ったのね!

意外な結果!燃料タンクの錆は軽傷なので,取り敢えず之で終了かな~

900SSの整備をする気になったのは、マニュアル確認できたからなんですが、これは、先ずは、
      蝉トラ良造さんことWGCのコウさんへのお礼と
      コウさんから紹介頂いたsoramaxさんの協力に感謝
ですかね~有り難うで~す!

ただ、ただ、、、、、soramaxさん、オイラにはこれ読めないよ~

イメージ 5
 DUCATI900SSのパーツリスト!
 更には、ワークショップマニュアル?

 全~部、aだのだのってぇ文字しか書いてない、何カ国語かで書いてある事は分かるが母国語であるjapan文字が無い~




 てぇ塩梅で、読めはしませんが、900SS君のパーツリストも確認できたし、なんと無く、マニュアルから数字的datも見えたので……
 如何せん言葉がね~誰か通訳してくんないかな~

 そうそう、TLもパーツが出来たんだわ~
 それはねぇ~これっ!!

イメージ 6
イメージ 7
 左側が今回加工のTLM250のステム! ↑ 外したTLM250Rのステムシャフト!ね!!!流石テクニカルワークスさん!杉田君~良く出来ました~てぇ感じで安く作って貰いました~

当初、ブロ友さんから
      TLRの鉄製ステムシャフトを打ち替えれば~
とお話しを頂いたのですが、TLRの鉄製ステムシャフトでは 気持ち緩い のだな~そこで、こりゃ~作るっきゃないな~となって、純正同様のアルミでも一番堅い材料で作って貰いました~

 さ~ボールレースなどが届けばフレームは組めるね!!!あれ~トップステムは????何処へやったかな~

 そう、そう、もう一つ~管理機の燃料タンク~
        錆が詰まっちゃって駄目なんだけど~
と地元の猪おじさんの同級生で、かの有名な篠塚建次郎さんより
        オイラの方が早かった~
とおっしゃる(確かに当時は日産で有名な方!)喜久さんがボロな燃料タンクを持ってきたんだ~!んじゃ~と!

イメージ 8
イメージ 9
一昼夜つけ置きした燃料タンク!まだ早いかな~と思ったけど綺麗になりました~
最後に洗浄して、エヤーブロして現在乾燥中~

 ま~これで、問題無く管理機も復活してくれることでしょ~
 更に、更に、そう、そう、なのだが!

イメージ 10
← これ 入荷!

   でも、誰が使うのかな~




              by セフロ