セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2301;マップランプ!

平成28年7月22日(金曜日)

 なんか~今日も電話は鳴らなそう~だってぇ~もうお昼だもんね~
 てぇんで、暇つぶし暇つぶし~てぇか、ロッドホルダー作ったら最近必要の無い夜間照明!!

 そうです、夜釣りと言えば暗いところで仕掛けを作ったりする必要がある。仕掛けだけなら事前準備すれば良い訳ですが、何かと照明はあればアッタで便利!

イメージ 1


 先日も、信州向けて夜間移動しているときにも感じたステップのランプ!ルームランプはあるものの点灯すればドライビングには都合が悪いわな!!

イメージ 2


 地図など広げて走る事も無くなった昨今ではあるが、やっぱり手元は見えた方が良いよね~てぇんで………ここに付けるべぇ~とお印!!!

イメージ 3

 天井に大穴!そうです、ランプを納めるための穴!!!!

イメージ 4
イメージ 5

 

お次は電源の引き込み!既存のルームランプの電源とアースを利用します。

こんな~ところで、トラブルのは全くもってゴメンなんで、コネクターギボシで接続!
ハーネスは保護材巻いて………

イメージ 6
イメージ 7


ネクター書こうが済んだら既存のランプに接続~

振動等によるこすれからの配線トラブルを避けるためにテーピング等をして天井無いに納めます。

イメージ 8
イメージ 9


なんとか天井に収まってくれました~付けたランプは廃車から外したマップランプなので部品代はかかりませ~んです。

ランプは、裏当てのステーを作ってねじ込んで固定!!!車体の改造は天井を抜いただけなので見た目もすっきりさせる事が出来ました~

な~んて、遊んでたらラインが… お仕事が入った みたいだな~
さ~行ってくるか~
                                    by セフロ