セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2135;整備記録バンバン!

平成27年11月26日(木曜日)

 これは、永遠の0に乗る 和君 の2号車の整備記録!

イメージ 3
 昭和47〜8年くらいの年式でしょうかね~RV125ノーマル!!!

 これが普段の足だってぇんだから…







イメージ 4
 整備箇所は!キャブレター!!!
 オーバー風呂ーしてGASがじゃじゃ漏れだってぇんで、ご開帳〜






イメージ 5
 フローとは真鍮製!
 フロートバルブはきつっつキッツ!!
 フローとバルブは綿棒でクチュクチュして問題解決!
 問題は、このフロート!!!
 中から「チャポチャポ」と聞こえてきます~
 半田こてを当てるとあっちこっちからぶちゅぶちゅ!!!!!終わってました~

イメージ 1
イメージ 2













 フロートチャンバーとフランジとの接合面をオイルストーンでゴシゴシ面研!

 パッキンもフローとも新品が出たので奢っちゃいました~

 問題は………

イメージ 6

        ここ   ↑  漏れてんだよね〜

 こ〜んなの初めて……画像にも書きましたが、頭を軽く叩いてカシメてみたら何とか止まった感じ?????

 でも、でも、これだけじゃあ不安なので、WAKO‘Sさんから仕入れた液ガスで対策〜どうかな~

 これでGAS漏れが止まってくれればいいのだが……
 業務連絡!和君!クラッチは余り軽くならなかった~

 キャブはもう少し弄ってみますね~
 と意外なところで手こずっているセフロでした!!!

                                    by セフロ