セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2080;久々M君記事!テールの補修

平成27年10月1日(木曜日)

 今日は、お家でM君と遊んでました~
 えっ!お休みか~てぇ思うよね………

 実は~実は~
 うちの婆ヤったら、突然蒸発!???

 今しがた一緒に朝ご飯食べて、サンダル持って外へ出たので
       洗濯物でも干しに行ったかな~
とその時は気にも留めなかったんだけどね!

 そろそろ出発せねば~?????
 まだ洗濯物を干してるのかな~と外を確認したら何処にも姿が無い???

 あれ~
 今までであれば気にしないことなのですが、最近めっきりパーになったっちゃ婆ヤ!庭に出る程度で外出などおの数カ月無かった!すれば良い事は分かっている散歩にすら出ないありさまが続いていたのに……

 さ~て何処へ行ったんだろう!?
 帰ってこれるか~??

 最近、うつっぽくも感じる婆ヤ!!まさか~……………
 なあ〜んて考えると、不安にもなってくる……近所を探すも姿は無く次第に不安になり、警察に頼むか~とも考えてみたが……

 心のあたりの近所に赴き確認するも姿無し!「もし見かけたら」~な~んて声を掛けて……

 探すこと数時間!母ちゃんも戻るころ……
 居ました~居ました~マサか此処へ……そしてら、意外なところ(結構遠い)に居ました!家にたどり着くことを確認してくれると言うので、その言葉に甘え自宅で普段通りにしていると…

 当人帰宅!
      お~居たのか~
え~居たのかはねえだろう~出るときから居ただろうに……

 ま~何はともあれ何事も無かった様に帰って来たので良しとしましょう…
 ところが、ところが……何処へ行ってたんだ~と聞くと
      あ~ず~っと居たよ~
 は~家にか~???
      そうだよ~………
あれ~今まで出かけていた事も頭には無いのか………困ったものです……

 とま~こんな~訳で、仕事に行こうとしていたころ(7:30ころ)からですから、概ね5時間の外出…ま~体を動かすことは良い事なのですが………

 徘徊~ずはやめてよ~でした!! 

 とま~こんな~按配で既にお昼時間も過ぎ、今からでは仕事も……
 親方にご連絡、ガハハハハハハハハ~と笑って終わりました~あ~あ!!!

 愚痴はこの辺で……

 すっかり、逸れてしまったので、以後は自宅待機~
 てぇんで!!久々にM君と遊んでました~

 なにを???
 これっ!!!

イメージ 1
 先般仕入れたドライカーボンのシートカウル??

 ちょっと艶は引けてますが、マダマダ復活できるレベル…

 何とか取り付けようと……
 でも、でも………

 これってぇ~難ありでしてね~

イメージ 2
イメージ 3
 左の画像のとおり、取り付け用の備え付けのボルトが、全てイカレちゃってます!
 なので、そこに右の様にアルミ板を渡して、フレームに固定しようてぇ魂胆でして~結構簡単に考えていたセフロ……

 一枚物で作るアルミ板が無い…仕方がなく2mm厚の板に3mm厚みの板を組み合わせて何とか固定用ステーを作りました~

 途中経過!
      バンドソーの歯を折る!
      ベルトサンダーで指を削る……
      エアーソーの歯が切れない……
      サンダーで目が痛い……
      あ~穴がズレた〜(少しだけど…)
等々…結構手間がかかりましてぇ~でしたが…

 ご覧のとおり!!!!

イメージ 4
イメージ 5

 何とか収まりました~

 ただ、テールランプをシートカウルの端と合わせよう等と欲を出したものだからシートロックが機能しなくなり、こちらの改変も………アヘハヘ

 でも、でも、何とかすべて収まりました~
     F&Rフェンダー
     シートカウル
     クラッチカバー
     タイミングベルトカバー
を!
     両サイドカバー
もだ!
とフルカーボンになりました~カッケー~と思うのはオイラだけ……

 何はともあれ、これで、いつでも出撃可能ですかね~
                                     by セフロ