セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1972;後ろ脚し~

平成27年5月11日(月曜日)

 今日は、ちょっと遅めのスタート!えっもちお仕事の話ね!
 そこで、そこで、昨日の記事をもう一個!

 昨日は、昨日も触れたけど、朝からお寺の掃除!これは、今月21日(平日だよ!)に行われるお大師様行事のためのお掃除!この時期は草木も伸びるからね~

 てぇんで、昼前には終えたお寺のお掃除!
 天気は良いが、婆あやが何ともおかしい…お母ちゃんが帰るまでは出かけるわけにも行かないな~てぇ感じだったんで…TLR~

イメージ 1 フレーム無の補修は材料の関係もあって未だ手が付けられてないんですけどね~
 このまま放置ってぇ訳にも行かないので眺めてたら、後ろ脚ばらしちゃいました~
 ばらした序で、みたいな……


イメージ 2 外したサスをとりあえず分解!
 物としては抜けてないし、程度も良い!でわ、でわ、お化粧でも…
 ダンパーは洗浄して、薄化粧!





イメージ 3 スプリングは、錆を落として厚化粧して~
 てぇやってたら、スイングアームも…
 綺麗に洗ったけど、錆が目立つし傷んだ部分も!ダメなところをちょっと溶接して~焦げちゃったのでこれも厚化粧~


 こうなると、それに付けるスタンドも綺麗にしたくなる…
 てぇ按配で、後ろ脚ほぼ全バラ!補修完了〜後は組むだけ~かな!

 お~もうこんな~時間だ!じゃ~ね~また!!
                          by セフロ