セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1717;正源寺そば!

平成26年6月21日(土曜日)

 今日は、全国的に土曜日!サラリーマンならタブンお休み!
 そして、フリーターのオイラ!当然お休みのハズですよネ‥‥‥

 なにを流暢なこと言ってるんだと仰る方もいるでしょうが‥‥‥だってぇ~
 ぶつぶつ言うオイラなのですが、結局お仕事!

 準備万端!今日は雨が降る前にやっつけちゃうかな~っと!

 ところで、昨日の事!
 久々、長閑な田園風景の中を走った!それまでの町並みの中を走っているのとは大違い!吹く風は爽やかで、しかも
     青い空!
     緑のじゅうたんてぇ~田んぼ!
どれをとっても、気分は晴れ晴れ~気持ちが良いでした。

 あおるアクセルも自然に緩むてぇもんですわ!BIKEなら‥‥
                            ホントか?

 ほんで、もって、今日は、チョット街中での仕事!昨日見たいには行かないかな~ま~文句は言うまい!頑張って来るか~スタートは現場9;30!ユックリだ!

 ところで、更にこれ!数日前に立ち寄ったお蕎麦屋さん!

イメージ 1
 ちょっと変ってましてね!
 看板は、これだけ!??

 道路から見える様で見えない様な気もします!

 ま~「そば」の幟りが出ているから何と無く蕎麦屋さんだってェ事は分るんだけど、車を止めて店に入ろうと思うンだけど‥‥


イメージ 2
 暖簾も無く???
 怪しげな案内板が???

 とりあえず「そば」の方に!








イメージ 3
イメージ 4










 これっ!確かに乾燥するとは思いますが‥‥
 更に‥‥

イメージ 5
 メニュー!??
   かけそば190円
   たぬいきそば220円
   串揚げそば?350円
   満腹セット?500円
お腹すいたので
   満腹セット
を‥‥‥
 それにしてもこのお店?店か??



イメージ 6
イメージ 7

 壁に何か書いてあります!??
 えっ~こんな~事書いてあるお店始めてです!

 店内は~テーブルは二つとして同じ物がありません!
                ありあわせのものってェことかな??
そして、殆どがセルフサービス!?!

イメージ 8
 どうも、好みで関東風&関西風が
チョイスできる様でございますが‥‥

 追加は、金とるゼイ‥‥‥ってぇ~







イメージ 9
 これは、店内ではただ邪魔になっていたものですが‥‥

 







 なにはともあれお腹が空いたね!!

イメージ 10
 これが「満腹セット500円」なり~

 そばは腰があって風味もGood!
 関西風のつゆより関東風が良かったかな!

 おにぎり!ただの
   塩むすび!!
でも、でも、これっ!!
   旨いわ~何故z?

 串揚げは、ちくわとさつま揚げ!笑えます!
 食べて終われば結構なボリューム!満足です‥‥

 そばだけで大盛り(300円)にしている方も多く!旨そうでしたし、量的にも満足できそうでした!

 タブン!”このお店!そばが美味しくなかったら、二度目は無いと思いますが店内にはお客さんが次から次へと‥‥

 満腹にもなりましたが、笑える昼食でした!

 あ~場所ですが、館山道松ヶ丘IC近くってぇ事は分ったんだけど‥‥

                        ぶぁい セフロ