セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1716:鋳物!

平成26年6月19日(木曜日)

 今日は、ゆっくり目午後からのスタート!出発もお昼前かな~

そ~んなオイラ!「ゆっくり寝てなよ」と今まで、あまり聞かなかった様な気がする優しい言葉!!!、ムズがゆさの様な思いで苦笑い!

とは言え、何となく寝てもいられないんだよな~
などと…ブツブツ…
 結局は、ワンコの散歩…………!
気が付けば工場に!ガハハハハ~でねっ!これ!


イメージ 1


先日折れたブレーキレバー!そして!

イメージ 2


もちろん、新品に替えた!
ってぇ~事で終わっても良いブログ記事である。

 が、話題はそこじゃあないんだな~!
問題は、折れたレバー!

これは、以前の記事で見た方もいるかな~
この車両の入荷時点で、元々折れたレバーなのだ!

アルミの溶接は難しい!鋳物の溶接は難しいと言われる!確かに難しいと分かった!わけなのだ!!熱を入れたからスがあいたのか、元々鋳物だからスがあいていたのか!はたまた、事故時において既にスがあく程のダメージを受けていたのか???

 そして、結局は鋳物の溶接は難しいってぇ事ですが~
 何が原因で、こうも溶け込んでないてぇ言うか、熱を入れた周囲に異変でも?

ってぇ事折れたことよりも
 断面が気になったオイラだったのだな~  あははははは~

                  by セフロ