セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1597;ワンコんとこリフォーム!

平成25年10月25日(金曜日)

 台風接近中ですかね~
 あっ!UPしちゃったイ‥‥

 現在書き込みチュ~ウ~

 とのっけからボケててすみません!朝から記事を書こうと、更新ページ立ち上げたんだけど、あっ 労健 に行かねば‥‥‥

 てぇ事で、中断しちゃいましたがな~
 ところで、老健てぇ~??? 何と~無く 老人用アパート医療つき なのかな~明日は我が身!!嫌だな~こう言うところで暮らすのって‥‥‥

 オイラ、勿論クソ爺ぃですわな~
 このまま歳取れば、今以上に お母ちゃん に ホントにも~う てぇ言われるんだろうな~子供たちや孫には 爺ぃ~臭せぇ~ とかね‥‥‥

‥‥ 妄想 ‥‥
 お母ちゃんにも、子供たちにも見放され孤独に暮らすオイラが居た!

 朝目が覚める!
 林の様に木々に囲まれた小屋の外は、木々の葉が適度に遮ってはくれるが、それでも、こぼれる明かりが眩しい‥‥あ~腹減ったな~と言う感覚すら、記憶が遠い!歳し~取ると 満足も薄れれば 欲求も薄れるのかね~ 

 何とか電気も通っている。プロパンだがガスも使えるオイラの小屋!
 炊飯は自動だ!でも、オカズは作らなきゃならねぇな~ あ~味噌漬のイナダが有ったな!

 今日は、落ち葉焚きした火があるので、小枝が燃えてちょうど良い感じのオキ火になってるので、七輪に移して イナダ 焼き、それだけで空腹でもない腹の騒ぎを納めるオイラ!

 未だ午前6時前!!朝は早い!海は凪ている。夜のおかずでも獲ってくるかな~

 普段どおりに小船を漕ぎしたオイラ!
 獲物は、小鯵と‥‥僅かな魚!!でも、オイラの分としてはこれで十分だな‥

 海風は気持ちが良い!!
 あ~今日も生きている‥‥とボーっとしていたら、もう夕方だ‥‥

 明日のおかずに 豆腐 でも買ってくるか~
 豆腐屋(敢えてスーパーではない)までの足は、勿論
       スーパーカブ それも90cc改だ!!
長年オイラの足を勤めてくれている。と~っても良い奴だ!!

 あ~夜も深けてきた(まだ8時だけど)ので寝るか~

と一日が終わり、また目が覚める‥‥‥

現実に戻る‥‥‥

 本日の指令!(先日のお休みのことですが‥)
 まだ、まだ、更新中

イメージ 1
 健忘症のオイラが書いたものだがお母ちゃんからの本日の指令書である!!!!

 ワンコの小屋か~
 あ~薬も無いんだよね~

           ふ~

 と立ち上がる!!!


 妄想とはかなり違って、外は、どんよりしている!!
 でも、やりますか~
       ワンコん家のリフォーム!

 でも、これ言うほど簡単じゃあないンダヨね~

イメージ 2
 先日手を加えたエンジン分解台を
作業台にして見ますかね~
 道具は
    丸ノコ
    各種ビス
    差し金!
       ‥‥‥ETC
 そんで材料は、勿論廃材‥‥



イメージ 3イメージ 4      MAX君ん家(ち)                ももチャン家(ち)

 どちらもかなりボロいね~!
 でねっ
 ここが、先日の台風!!台風じゃあしょうがないんだけど、大雨で床上浸水状態だったんだとか!!
   (どちらも、ただ雨が吹き込んで水が溜まっていただけでした~)

 そこで、少しは、MAX君家に‥‥特にモモちゃん家に「雨がかからない様にして~」てぇのがお母ちゃんからのお達し!おい、おい、MAX君の方が‥‥

イメージ 5
 ぼやく派その辺にして、先ず、MAX君ん家に庇をつけましょうかね~外壁材の残り物!!棄てるの困ってたんです‥‥

 少し、縁を織り込める様に‥‥
 MAX‥
   ジロっとこちらを見て
   これっ~どうすんだ~
と言った様な‥‥

イメージ 6
 添え木を付けて、何とか完成!

 これで良いのかな~

 と首をかしげてるのがMAX君!






イメージ 7
 で、お次は、ももチャンのお家!
 吹込みが激しいので、少し壁を増強して‥‥‥
 後は、屋根だ!!
 勿論、コチラもサイディングの廃材を利用!!
 サンと野地板は、工場から外した戸板を廃物利用!!
 ゴミが減ります‥‥


イメージ 8
 軒先が伸びたので、少しは良くなったかな~
 小屋の左に立ってるのは
    ウドの大木的
なオイラですね~

 撮影は、塗装場長です!!




イメージ 9 コイツは、何時もの  軍曹  
 max君です!!!




 で‥で‥で‥で‥‥






モモちゃんが登場したこと無いて言うもんで!!


イメージ 10
イメージ 11


  小さかった頃のモモちゃん‥‥‥  で!お婆ちゃんににったモモちゃん!

  モモちゃんたら、洗ってあげても直ぐに砂浴び!!
  いつも汚いな~

  ところで、オイラの小屋は‥‥‥

  あっ チームお~たさん W3でやって来た~

 でわ、また!!