セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1596;さ~山に行こう~

平成25年10月22日(火曜日)早朝!!

 今日はお休み!
 昨日も、と~っても疲れて帰って来た!
 帰って先ずしたこと!!工場で愛車の手入れだった‥

 仕事帰り、一通のメール
     お疲れ様~
     また、あた台風が来てますが、今週は明日だけ天気が良さそうでス!
     良かったら走りませんか~
と‥‥な~んとも嬉しいお誘いです!!

 お山~
 そりゃあ~行きたいよ‥‥

 ‥‥

 そ~っと、シャッターを開ける!
 数年前電動にしたシャッター、周りはまだ寝静まっている!!!こう言う時、静かに仕事をしてくれる事がとてもありがたい!

 お~久しぶりだね~と!!声を掛け‥
 ミラーにメットを引っ掛け、通りまで押す!

 下り坂の所まで来て、跨りスルスルと
 スイッチON!セルで快く目覚める相棒!

 少し高めのアイドリングをキープしてそのままパーシャルで暖機!
 鼓動が安定したところでレバーを戻しアクセルを煽る!調子が良いです。

 あ~久しぶりだな~気持ちが良いです!!
 おっと!少し良い気になってるね!アブねぇ~アブねェ~のんびり行こうぜ

 アッと言う間に県境を越えている!
 ひたすら北を目指す!

 目的地??
 そうだな~

 日帰りだし、遅くなれないからな~塩原当たりか‥‥‥そうだな~
 久しく乗らなかった相棒!それでもオイラを裏切らない、こいつ自身もとても気持ち良さそうだ!それより気持ちが良いのはオイラだけど‥‥‥

 明けやらない町並み!車も少ない!
 とりあえずR294を進んでいる!

 気が付けば、もう下妻、そして真岡!快調、快調!!
 R408に入っても道は空いてるし快調だ~

 そろそろ、腹の虫も動き出したようだな~
 氏家で朝飯!何時もの 吉野家 だ朝定食を駄弁りながら食す!楽しいね~

 おい、おい、余りユックリしてると‥‥そうだな~じゃ~

 お腹の虫の騒ぎも治まり、人車共に快調だ、R408に別れを告げてR4の広々した所を走る!朝の田園風景も良いものだ!

 ちょっと遠回りして‥‥お~黒磯だ!!
 朝の高原気持ちが良いね~まだ時間も早い!観光客はいない!

 朝の牧場、牛の乳でも飲みたいところだけど しばし我慢 よ~し着いたぞ~
 そこは、風呂!そう  鹿の湯  朝から開いてくれているのが嬉しい!

 まだ、疲れているわけじゃあないが、ヤッパリ 朝風呂 は気持ちが良いぞ~
 湯殿で、入っては出!出ては入ってを3度ほど繰り返す!そして、湯殿でそれなりに体温を落とす!ふぁ~気持ちが良い!!

 湯殿を後にしても残る火照!!体を清涼飲料水で冷やす!至福の一時でス。

 しばし ボー っと(何時もボートしてるじゃんて‥‥)
 お昼は何を食べようかね~

 程なく、ヘルを被りエンジンも掛けずに坂を下る!
 しばし惰性に任せることにする‥‥あ~ホントに気持ちが良い

 さ~お山に登るかい!
 一旦街道に出て、進路を西に‥‥R400が徐々に上り始める!!!

 見慣れた景色‥でも、でもやっぱ清清しい!!
 スタンドにバイクを入れ目の前の絶壁を望む!!お~塩原だと‥‥

 今日の昼は、那須の 牛定食 では無く久々 スープ焼きそば にしよう~これはこれで、結構癖になるんだよね~

 今日は天気も上々!!紅葉!!  最高です  さ~少しクネクネするかね~もみじラインを流す!ホント気持ちが良いね~

 エーデルワイスは素通り!そのまま下ろう!
 流石 もみじライン と言うだけン事は有るな~と何時も思う!

 でも、でも、路面は荒れたね~
 ま~タダなんだから仕方ないかな~さ~もう一山!!!

 R121を少し北上!五十里湖??いや川治を折れる!
 暫らく日陰の道を走る!右には湖(ダム湖)お山の山頂付近の西面に日が当たって綺麗だ!おっと、アブねェ~周りに気をとられてると‥‥気をつけよう~

 パ~っと視界が開ける!
 高徳牧場です!???違った大笹牧場だったね!

 平日なのに結構BIKEがいますね~
 何の迷いも無く売店で ソフトを頬張る ‥‥

イメージ 1
イメージ 2










                       (画像と内容はリンクしていませんのでアシカラズ!)

 さ~遅くなる前に帰りますか~

イメージ 3
 それにしても気持ちよかったね~

 オヤジ~
   あんたも気持ちよかったみたい  だけど、オイラもと~っても気持   ちよかったよ!な~んか久々羽   が伸ばせた感じだったよ~有難  うな~
 



  と言わせて上げたい昨今のオイラでした~

                  いつかあるだろう~妄想ツーから byセフロ!