セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1544;XRって?

平成25年7月29日(月曜日)

 昨日は疲れました~でも、でも、な~んとなくほのぼのしているのも事実です!
 若いって良いですね~

 よ~っし、オイラも若くいるぞ~
 てぇ~‥‥‥無理かな~

 では、戯言は程々にして、本日の出来事!!
 夕べ早く休んだので早くに目が覚めましたが、体は動かず!!
 明るくなった頃には確か天気も良かったのにZ~Z
 気が付けば   これでは、浜は   駄目だね~

 てぇんで!!工場へ‥‥
 今だSUGOの片付けもままならない工場!!お掃除からです!
 その後、引っ張り出したのは‥‥

イメージ 1
 今期、初顔合わせ?
 てぇか、バイヤーから無理やり押し付けられた感じのXR君!!

 ほったらかしだったので、とりあえず走れる様にってぇ~

 ちょっと弄ってみた!



イメージ 2
イメージ 3










 とりあえずドライブチェーンを洗浄して、給油!!??
 あれ~リヤーのホイールにガタがありますね~

 てぇ~外したのは良いんだけど???カラーが抜けません??ベアリングリテナーとか言う4個の穴が開いた奴!!外さないと駄目なんでしょうかね~
 サービスマニュアル仕入れないとね!!!

 いずれにしても利やホイールは、ベアリング交換ですね~
      右側‥6203U
      左側‥6204U
TAKAさん曰く!シール付きの汎用品でOKだよ~と!!でわその様に!!

イメージ 4
 これは、Rキャリパーピストン!
 モミだしして見たけど綺麗にならなかったので、割っちゃいました~

 軽~くペーパーかけて見たらOKでした~~

 ダストシールの溝はダストが一杯詰まってましたが掃除したらピストンもスムーズになりましたわ~


 ところが‥‥‥

イメージ 5
 これっフロントキャリパーですが‥

 整備済みと聞いてましたが、これではね‥‥

 プレートも修正できたので‥‥






イメージ 6
 あらららら~
 デュアルピストンもこ~も動きが悪いと‥‥‥

 フロントもリア同様に‥‥‥

 整備したBIKE屋さん、ただパット変えただけですね~仕方ないのかな!!



イメージ 7
 リヤのキャリパーガード!
 かなりイジメラレタみたいでガチャガチャでしたので、ソフトサンダーでポリッチュ!!
 チョット薄くなっちゃったけど、綺麗になっちゃいました~
 エンジンは、チョット撫でてあげたら機嫌よくなったのか、怪鳥そのものアクセルの付きも可也良いです流石レーサーですかね!!


 でも、でも、付いてないんだよな~メインスイッチ!!??!!
 さ~て!!とか言いながら、BIKE記事!!イジリばっかりだよね~トホホホ!