セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1503;Zか?‥イエローボール?

平成25年6月2日(日曜日)

 オイラ、勿論 KAWASAKI 大好きだよ!!!

 でも、でも、むか~し  も乗ったことあるンダヨね~

イメージ 1
 当時!ヨーロッパ向けにだけ出た
    イエローボール!
良いよね~
 そんで、これは、カスタム中のイエローボール!なかなか良い味出してると思いませんか~

 ただ、この車体の
    変態ぶり
内容知ったら‥‥
なんとも堪りませんね~!

 145ps!やいかに!!
 えっ!!てぇ~  そう145psだよ!



 モット見たい!!
 そ~ですか!分り申した!!!

イメージ 2
 どうですこの
  145ps 刀
良いと思うんですけどね~

 早く火入れようよ~
 そして、見れば見るほどオイラ!!欲しいな~ってぇ~

 だめですか~
 皆様~どうです!黄色い刀も良いでしょ!!


此処までが、UP当初の記事!
気が付いた人居ますかね~

 どうです 黄色い刀 てぇ書いたでしょ、実は、この イエローボール Zじゃあないんだな~
 だいたい、ZⅠやZⅡに145psの新しいエンジン載せる人なんていませんて!ホントに居ませんよね~

 それは、ZⅡ、ZⅠだけではなくても   Z  だからでしょうね~
 良くも悪くも Zは高いです だから、 こんなの作っちゃえ~ 的な発想で製作が始まったのが、この車体!!

 でも、どこから見ても 違和感無くに見えちゃう 見た瞬間!!欲しくなっちゃった~ちょっとゼファーにも見えるけど、けっして刀には見えないよね!

 同じ様なコンセプトで、有名どころで造ったら 現車持込でも200万円(以上でしょってぇ意味)からの費用が掛りそう じゃあないかな!さすがだね!!作成者の超変態さん!!

 じゃあ、もう少し姿見せちゃおウッかな

イメージ 3
どうです!どう見てもZでしょ!
 タンク、シート、サイドカバーなど外装の収まり!も~アートだね!!
 ポン付け感など微塵も無いね~流石ってぇ感じ!
 それもそのはず!この頃のZのタンクの内側ご存知ですか~



 そう、タンクのかぶさる部分は勿論!シートもシートカウルも、その後の車両とは幅も何もかもが違いすぎて、とてもポン付けなど出来ません。

 フレームも手を大幅に入れないとこの外装は付かないし、付いたとしてもどうしても違和感が出てしまいます。
 頭からお尻までフレームは大改造!!そして強度を落とす事どころか強度増しまでクリアーしています!

 それは、細部を見れば苦心の程は分りますが、それにしてもトータルでのバランス、収まり、誰が見ても文句なしだと思います。

 色々とカスタムして行っても、どうしても尻下がりになってる事の多いZ、それを改善しようとすると腰高感がでちゃうZ!!

 一方コチラ!低く構えたスタイルなのに キュン 持ち上がったお尻!!超カッコー良いでしょ!!

 レオタード着せたらナンバー1間違いなしでしょ!!
 それが、それが、Zに見えてもこれ!!
 ではもう一枚!!

イメージ 4

      正真正銘の  刀  なんですが‥‥なにか!
超、超、超、変態の作品でした~