セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1449;新たな仲間‥

平成25年3月1日(金曜日)

 あっ!!という間に3月になっちゃいましたね~
 も~う、桜も、もうそこまでかな?!この時期!いつもなら ウキウキ するオイラ!昨年秋以来どうも調子が出ない!!どうしたら変るんだろうか??困ったものですわ~

 と相変わらずボヤキから始まるオイラ!ゴメンナサイ!

 そろそろ、切り替えないとヤバイよね~じゃ~あ!

    ジャンジャジャ~ン

 ※ 景気良く行きましょうか~てぇ~何の話なんだい!!

イメージ 1
 え~
 ま~
 大した話じゃあないんだけどね~
 これ!
 家にあるスクーター
    アクシス90
    Gアクシス100
何れも50ccではない、てぇか家にはどう言う訳か 50cc が無いような気がする???有ったかな~?

 ま~そんな~事はどうでも良い!

 左の アクシス90 が家に来たのは、相当kanari前である!
 そして、右の アクシス100 が家に来たのが 2009.9.21 既に4年も経っていたのだ!!

 時の経つのは早いものだとつくづく思う!
 そろそろ、新しい(???)固体が欲しくなる頃でもある‥‥でも買えねし~

 そ~んな貧乏工場ですが、でも、でも、表題からこの辺に変異があった事は想像できるよね~エヘヘヘ!

 実は、チョット前の話になんだけどね、ある同僚から
      BIKE処分してくれないかな~
と頼まれちゃっていた セフロ青年 であったのですわ~

 処分??なんか前にも似た様な事があったな~あ~  だ~

 とは言え タダ てぇ訳にも行かないだろうから、チト思案していたのですよ~
 そうこうして ノラリクラリ していたオイラに
      近いうちに引き取ってくれないかな~
と困った様子で懇願されちゃったので
    引き取ってきました~新型??
え~勿論古い型式のスクーターと思っていたオイラ!!でしたが!?!?

イメージ 2
 なんと、なんと、なんと

 それは
    シグナス125FI
最終型だったのでした~
 まさか、FIとは!話の内容からキャブ仕様の旧型だとばっかり思っていたオイラ!
 コレは驚き!予想外です!


 ただ!
 ただ!
 これっ!

実は
    事 故 車
んですわ~クラッシュ部分は何と 前部 修理には 大金拠出 かと思いきや!
何と!何と!足回り、車体、当然ステム回りにも、狂いは出ていません!
    ラッキー
とは言え、純正品で復旧したら結構な金額になります。
 走行距離も30000km越え!駆動回りも一通り交換メンテが必要でしょう!
 そこで、オイラ!カスタムを兼ねて蘇らせようと!ウフフフフ!

 あらためて!!

イメージ 3
  90
 100
に合わせ
 125
なれべて見ました!
 一際大きいです
     アクシス
 
 ありがたい様な!
 困った様な!!!

 となった今日でありました~