セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2482;2017春SWツーin野沢温泉…3

平成29年6月28日(水曜日)

 今日は水曜日、胃カメラ検査の日でした~!
 何がつらいってぇ~そりゃ~あなた!腹っぺらしなセフロとその母ちゃん、勿論
        検査までの空腹
これには参りますわ!!今日は、部品の棚卸しをして、気を紛らわせてたので幾分楽だったかな~と!

 先日の大腸内視鏡検査!血液検査!なんでぇかな~
        大腸がんの疑い!
        前立腺がんの疑い!
だってぇ~さ!参ったなぁ~

 てな塩梅で、ひとまず検査は終わったものの  つづく  とあいなりましてぇ~ 続編を楽しみにぃ~  てな感じですかね!

 さて、さて、梅雨本番てぇ感じになってきましたねぇ~
 そんな~時期に行くのが SW春ツー でやんす。
        梅雨入りした直後は天気が崩れにくい
てぇ勝手なぁ~ジンクスめいたものを信じて、この時期に決行しておりますが、期待通りの晴天で迎えたツーリング当日でしてぇ!

 さて、さて、その続きは如何に…ですなぁ~
 でわ!

6月11日夜半から…

 温泉街を目的に行ったツーリングは、今まであまりなかった!小野川温泉辺りからかな~それまでの目的地と言えば、それは
        秘湯限定
みたいな風潮が長く続いたねぇ~とは言え、1泊で行けるところとなると限られてしまいますよね!それも、極力高速を使わず一般道で行くんだからさ!

 とは言え、それでも行ってない温泉は数知れずあるが、何かと理由を付けて避けてきた様な………そこで、数年前に
        昔ながらの温泉街も良いかもな~ 
と話が出て、時折の温泉街を目指す事も出てきた訳なんだわな!

 そんなぁ~事から、今まで目の前を通りながらも立ち寄った事も無かったのが 温泉街 小野川温泉の後から時々行く様になった温泉街!!でぇ~今回の目的地は 野沢温泉 に決まった訳なのだが……!

 ま~結局のところ、メンバーが 良い風呂だなぁ~ と感じれば自ずと文句も無いモノでねぇ~今回は、 泉質、 湯温(熱かった) 雰囲気 この辺が、お気に召した様だね!!ガハハハハ~良い湯でした~

 この辺で、話を戻そうかねぇ!
 宿に着いた一行は、暫し温泉街を散策したところまでだったよね!

イメージ 1

 宿に着いたメンバーは、思い思いの格好で温泉街に出て行きましてぇねぇ~

イメージ 2
イメージ 3



 風呂に入ったり、風呂に入ったり、温泉卵見たり……(食べません)
 して、そろそろ夕食てぇんで、宿に戻りましてぇ~程なくお食事時間!

イメージ 4

 順次宿では、おつまみ的な夕飯が運ばれてきましたので、当然一杯始めます!ユックリペースでねっ!先ずはビアー!

 んで、給仕の女将が 「今日は、温泉街の祭りです」 てぇんで、何となく「行くか~」となったのですが、何せ賑やかなところを好まない事は、大体気持ちは皆同じなのだが……!

 行ってはみた…
イメージ 5

 やっぱり静かに飲んでます……でも、でも、これで、けっこう楽しんでるんだよぉ~!!

 その後も、風呂、風呂、一杯!!が続きまして、気が付いたら朝でしたわ~
 んで!

6月12日(月曜日)朝~!!

 空は……小雨です!
 ま~この時期ですし、お山ですからねぇ~

 恨めしい気持ちを残しながら、心地の良い朝食タイム!
 何時しか、各々出立準備!!!!

 さ~帰るかねぇ~
 宿脇の駐車スペースが屋根付きだった事に助けられた!

 出発直後は小降りだったので、カッパを着込まず出発したが………
 走り出して間もなく!!やっぱ~着るか~てぇ事でカッパ着用!

 その後、走行間も無く……大粒の涙……

イメージ 6

 でも、でも、  この時期の雨  カッパを着ていれば濡れる事も無い!
 そして、意を決して、一旦走り出してしまえば、雨も又気持ちが良いものだ!!!

 鼻歌交じりで 津南回り で走る!R17に出て千葉を目指す……
 その前に、何やら寄りたいところがあるとあるメンバー………

 それにしても、結構な降りだ………
 メンバー!ゴアテックスのカッパが水漏れした…てぇんで、ホムセン立ち寄り!

イメージ 7
イメージ 8


 こちら方面ではメジャーなホムセン!最近千葉にも増えたな~

イメージ 9

 オイラも、濡れた手袋は辛いので、ゴム手購入!!!
 更に、このまま山越え
          峠道は嫌だ~
との声を反映して  高速移動(湯沢ic→昭和ic)が決定、暫しの高速井戸の最中!山を越えた所辺りから空の色が変わってきましたぞぉ~!

 やっぱ、山超えると天気も変わるね!R17を走る頃には、カッパは不要になっていた!んで、程なく!メンバーの誰かが言い出した  昼食場所  到着です!

イメージ 10


 ここでも、何時もなら、待つ事が大嫌いなメンバーであったが、今回は意外なほど文句も出ずに…
 モツ!!!!やっぱしねぇ~でした~ごっそさん

イメージ 11

 その後は、R17、R125、R4他での~んびりと無事に帰って来ました~それも、明るいうちにね!!でわまた!!!
                                      by セフロ