セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2369;SW秋!紅葉ツー行って来ました~1

平成28年11月9日(水曜日)

 今日は火曜日のつもりをしてたら、あちゃ~水曜日じゃ~ん!
 早いな~年も取る訳だ~

 オイラ、昨日はお仕事1本!本日も1本!でしてぇ~
      昨日の走行  98km
      本日の走行  48km
でした~最近近くて助かってま~す!!

 でわ!でわ!先日のツーリングの様子でも…
 久々の秋ツー参加??かな………

 でっ行き先は、当初ミーティングでは
      新高湯
てぇ~話だったんですが、  湯が大したこと無い  とか言いながら宿が取れなかった様子で、チョット手前の福島は  高湯温泉  に決まってました~

 ま~湯が良ければ誰も文句は言わないのが  SWツー  ですからねぇ~
 連絡事項は、いつも通り
      集合日時 11/6 AM5:30
      集合場所 松山下公園下コンビニ(閉店した店)
でつ!

 今回、オイラは忙しかった訳でもないが、何故か準備が出来ず前日夜に…

イメージ 1
 とは言え、することと言えば
      エヤーチェック
      オイル交換
くらいかな~てぇ感じで身支度……

 ただ、タブン寒みぃよなぁ~
 と股引にフリースに………で身動き取レンわいな!
 反面、持ち物は、カッパとタオルのみ……

 てな感じで、興奮冷めやらず寝たのは前夜0時を回ってたなぁ~

 なのに、なのに~目覚ましが目を覚ますまえの時、つまり、目覚ましが鳴る前のってぇ~  午前4時  には目が覚め起床

 外へ出てみると…と~っても寒いんでないの~
 ま~しゃ~ない!行くか~と…

 そう、そう、今回のお供は M君 ではなく、 デカタイヤ君 のXL250Sです。
 ちょっと長距離走るには不安はあるものの、今まで千葉や信州を走り回った個体!何とか走りきってくれるだろう~と…

 なにより、この寒さ!もし雪でも降ったらと思ってのチョイス!
 当初から、同行には XLRとDR も居る事ですから、このチョイスを考えるのはタブンオイラだけではないはず……

 さ~行くか~と!!
 キック一~発始動~怪鳥です~でも、でも外は真っ暗なんだよねぇ~

 んで、集合場所には、予定の10分前には到着~未だ暗いです~画像なし… 
 既に、集合場所には
        リーダーのバンチョ YAMAHA ボルト
        エンド HONDA XLR250
        オーコシ SUZUKI DR1250R
が、集合済み!続いて
        オイラ XL250S(38歳)大丈夫かいなと~
        イズミ YAMAHA TTR250R改
あっという間に集合完了~

 大した打合せも挨拶もないまま、誰からともなく早速ヘルをカブリだし、予定通り出発ですぅ~
イメージ 2
                  (画像はイメージ!かなり前の画像になります)

 6VのXL250Sの心許ないヘッドライトで路面を照らしひた走ります!
 と~っても、寒ぶいです~でも、でも、気持ちも良いですぅよぉ~

 シールドを閉めたヘルの中のオイラ!鼻歌混じりで走ります!音痴ですが…
 手賀沼の西岸を走り、橋を渡り我孫子IN!R6を少し走り、続いてR294へ…

 ひたすらR294を……快調ですぅ~
 目的地は福島高湯!

 羽鳥湖をかすめて磐梯山周りかな~等と妄想しながら追走します!

 暫く走って思う事と言えば…
 出発時間が時間ですから、誰も朝食は未だ済ませてません!(何時もですが)

 なので、当然、腹減ったな~となる!
 走り出して、1時間半!到着です……

イメージ 3
 何店だったっけぇな~
    山田うどん
朝飯です……これも結構楽しみなんだよな~

 朝定食かな~
 天気も良いしホント気分爽快です~


イメージ 4
 今回は、OFF車が4台!
 意外に走ってくれる250CC

 これからは、この位で良いのかな~とも!!!

 朝日も昇り、腹ごしらえも済み心は風呂~(温泉)です~


 その後もR294だったり、R293だったり、県道を少々……
 ひたすら下道走行~のんびりで良いね~

イメージ 5
 次に止まったのはここ!
 馬頭温泉近くにあるとある場所(皆さんもご存じですよね~草屋根のある所です!)

 ここで、小休止オシッコタイムです!
 





イメージ 6
 ここ!なんてぇ書いて有るか分かります~???

 一応撮影はしたんですが…









イメージ 7
 何時もの事ながら、車間も開きの~んびり!で、こ~んな感じで一般道走行です!

 国道走行や町中の走行では、結構重なって走ってるんですけどね~

 でっ、ここも、分かる人には分かるかな~と撮影したんですが…


イメージ 8
 どうです、黄色や赤の葉っぱ!
 この時期にしては珍しく、葉っぱが一杯あります……









 さ~!ここいらで、メンバー紹介と参りましょうかね~

イメージ 9
イメージ 10


まず TTR250R改はイズミ!       XLR250はエンド!
 あっ!指で……

イメージ 11
イメージ 12


続いて DR250R はオ~コシ      リーダーバンチョのボルトってぇデカイの

 オイラ????だれも撮ってくれませ~ん!!!
 それより、折角撮ったのに振り向いたのはバンチョだけ!それも「何に撮ってんだよぉ~」てぇ睨むし………

 てな塩梅で…
イメージ 16

猪苗代の畔でお昼です。
冷えた体には、やっぱ汁ものですよね~

猪苗代は、強風で白波が立ってるし…真冬なみ~
お腹がふくれたのもつかの間、さ~行くべぇ~とばかりにヘル被る……

てな塩梅で、ホントに………

イメージ 13

           宿です………14:10到着
 未だ宿に入れてくれませんでした~

イメージ 14
イメージ 15


 だから、宿の日帰りの湯施設に……
勿論100%源泉掛け流しです…

 冷えた体には、応える熱さかと……
                                           by セフロ