セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1200;トランポサス強化!

平成24年4月9日(月曜日)
 
車もバイクも足回りはエンジン同等若しくはそれ以上に重要ですよね~そこで我が家のボロトランポ!!サス周りを強化してみました~
 
 と書き出したものの‥‥
 実は‥‥
 家のボロトランポ!!まあ軽のトラックなんですが~17年物でこっ酷く痛めつけられた様でボディーもボロボロです。先日はタイヤも取れました。
 でも、でも、まだコイツも走りたがっている様に気がするんですよね~
 
 
 そこで、これ!!
 
イメージ 1
 バイクで言えばスイングアーム!フロントのロアーアームです!
 
 あまりにも酷い現状に社外ですが新品をおごっちゃいました~
 
 センターアームは大丈夫かいと車屋さんから言われましたが、どうもそちらは大丈夫そう!
 
 
他のブッシュ類もまだ何とかいけそう!
でね!
 
イメージ 2 ガタガタになっていたロアーアームの交換です。
 
 錆び付いていて中々外れませんでした~
 
 予想通り、頭のポロボールはガタガタ(確認済みですけどね)でした~
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 取り外したロアーアーム!ピロがクタクタガタガタ!ブーツも破れて入っているはずのグリスも空からですね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4イメージ 5 
 交換終了間際のロアーアーム!
 しっかりすると何と無く嬉しいですね~こんなあボロでも!!
 
 ドライブシャフトのブーツもテンションロッドのブッシュもまだまだいけそうなので安心しました~
 
 どうでしょ!これで家のボロトランポも心置きなく信州に行けるでしょう!
 新田武さん、高速もOKだよ~タブン!駄目だったらトラック貸してね
 
 どうです、今までのクタクタ足から見れば サス強化 になったでしょ!
 
↓復活したトランポにポチお願いしま~す!!
イメージ 6