セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1091;流山ラーメン「長八」

平成23年12月29日(木曜日)
 
 前々は千葉の「かじろう」のラーメン記事!!ヤフーの地域情報にてピックUP頂いた事から、怒涛の訪問客に驚き、皆様にはご迷惑をお掛けしました事、此処にお詫び申し上げま~す。
 
 でも、でも、セフロ!!!懲りずに今日もラーメン記事UP
    流山「ラーメン長八
で~す。
 
 このお店にお邪魔したのは、その頃「いなほラーンメン」が気になり、お店を探していた頃です。ある方から
    いなほも良いけど長八」が旨いよ~
との情報を頂きました~
 また、このお店について
    11:30には入ってないと一杯になっちゃうよ~
との情報で、とっても気になっていましたので行ってまいりました~
 
 場所は、いなほと同じく国道16号若柴交差点(歩道橋のあるところ)を流山市内方向に入りまして、いなほのあるパチンコ宇宙センターを通り越して暫く進行すると左折すると 流山おおたか駅 となる交差点がありますが、更にこの交差点を直進すると左側に清楚な佇まいの
 
    手打ちラーメン 長 八
 
イメージ 1
 が有ります。
 駐車場は、店の
    前に2台
    脇に5~6台
と少ないです。
 オイラが到着したのは
    11時45分
既に駐車場は、満車状態でしたが、開店が速いのか回転が速いのか、幸い一組が店から出てきたので程なく車を止める事が出来た。
 
 店内に入るとほぼ満席!!
 更に、中央の大テーブル(ある意味カウンターみたい)は相席当然状態!客同士が席を譲り合っています。(人気店の証拠ですね~)
 
イメージ 2
 お店は、比較的若い女性が主に働いているお店です
 予想通り開店が速いです~
 勿論回転も速かったです~
 定休日は
   火曜日
   第一、第二木曜日
です。
 
 



 
 
イメージ 3メニューです。
 ラーメンとおにぎりしかありません。
 
 多くのお客様は
   〇〇ラーメンとさけ
おにぎりをセットに注文してました~値段もお手ごろかな!!!
 
 で!ラーメンは???
 
 
 
 
イメージ 4
チャーシューメンです。
 チャーシューは焼き豚ですが分厚くってジューシー結構柔らかい!味も沁みてて旨いですね~
スープ!!
 アッサリ目ですがコクが有
って旨いです。凄く気に入っちゃったかも!!脂は程々!
メン!!
 中太の手もみ!!モチモチして旨いですね~
 
 画像は暗くなっちゃったね~もう少し明るく撮れば良かったね~
 
 パンチには欠けるかもしれないけど、これは旨いと思いました。
 毎日食べたい味かもしれません。毎日のようにお客さんが早めに来店するのも頷けますね~
 
 久々のHITかも!!!勿論オイラ的にですよ~
 
↓ポチすると更に元気になりま~す。
イメージ 5