セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

409;野田梅郷「ラーメン山一」

https://www.blogmura.com/ にほんブログ村]
↑訪問の記念にポチしてね!

前を通り度に気になっていた野田市梅郷の「ラーメン山一」で~す

平成22年3月11日(木曜日)です~~

 昨日です、朝のうち少し残した雨も、午後には完全に上がり、暫くすると青空まで覗きましたね~早く帰ってバイクを走らせるぞ~って思ってたのですが、開放されそうにも無く、ちょうどお昼頃の時間に外に出ることが出来たので外食ってんで~勿論ラーメン‥‥

 看板に「旨い」な~んて事書いてある店に旨かった験しが無い。ところがこの店「ラーメン山一」思いに反して結構お客さんが入ってるんですね~客層もさまざま!!出てくる客も結構満足気だったりもする!!ただ、駐車場は2台、客席は10人程度それもカウンターのみってぇ小さなお店!

 ここまでの情報でも、気になっちゃう人居ません!!
 お店の外観や看板はこんな感じ、時間がずれていたからか、ちょうどお店は後片付け時間で誰も居ない、良いですか~って店内へ
イメージ 1

イメージ 2


 ハイってビックリ!メニュー!!これが無いんだわ~有るのは壁に書かれたこれだけ!!
イメージ 3


 手もみ麺がメイン、太麺もある!あれスープとんこつにもできる!何がメインなんだ~そうオイラが大好きな「鶏ガラ」なんです~少し楽しみになってきました~

 どうも、つけ麺に力を入れている感じ、でもここは、鳥ガラなんでオーソドックスに醤油!!麺はってぇとやっぱ手もみかな~ってんで注文したのは

 野菜ラーメン(基本のようだ)600円
 大盛り750円
 チャーシュートッピング300円

 チャーシューは良いかな~とも思ったのですが、やっぱり食感だけはと思って(1枚は付いてるか)
待つ事、しばし!これです。
イメージ 4


 野菜の上に魚粉が乗って居ます。スープは透き通る系チャーシューは、煮チャーシューの厚切りの表面を炙り焦がしたもの!

 スープ!!!旨~い!なんだこれ、あっさり見えるスープ!なのに~パンチがある!味はチョットしょっぱ目でも旨い!!

 麺は、手もみ太さは中加減、モチモチして結構良いぞ~オイラはもう少し固目が良いかな~でもいモチモチした食感!!も良いです~

 チャーシューは、煮チャーシューの厚切りの表面を炙り焦がしたものトロットロって感じで、適度な歯ごたえで味もしっかりした感じで、結構良いですね~

 野菜の上にトッピングされた魚粉を手前に、野菜を前方へって感じで避け更に麺!野菜を混ぜ混ぜ更にスープ?????されれ~さっきのしょっぱさが無い!!これまた旨い!魚粉!!イラね~ポイ(ハヤロイドさんの真似のつもり)

 更に、魚粉混ぜ混ぜ、う~んこれは、これで良い鴨!!でもこれほどの鶏ガラ魚粉は無くても良いですね~

 今日は、ラーメン山一、時間が時間、たまたまだったけどオイラだけ、ホントに良かったオヤジも結構職人肌、頑固オヤジ~馬鹿オヤジ~良いですね~また行ってみよっと!!

 場所は、R16、南部工業行団地入り口交差点、サオイゼリアが角にあります。ここを東武野田線梅郷駅方向に入って直ぐ左手です。

↓訪問の記念にポチして戻って来てくれると嬉しいです。
にほんブログ村