セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1048;次なるモンキー‥2

今日は、とりあえずバラシ~です。
 
平成23年11月20日(日曜日)ですね~
 
 なにやら、今日のこの良き日に楽しく走っている方も居るとか!!
 朝のうち、青空も見えていたのでメンテするのには勿体無いかな~とも思いました~がががが‥
 
 とにかくバラしちゃいました~
 
イメージ 1
 先ずはヘッドを外して~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2 ケース割って~
 
 とりあえず全バラ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
で、何故全バラかってぇと!!
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 内容の確認です~
    ピストン‥武川の52mm1本リング
    カムは ‥JK(これも純正流用かな!)
    ヘッド  ‥E14(72ccの純正流用品)
    増送量オイルポンプ(72cc用純正かな)
    強化クラッチ(これは良く分りませんが‥)
これは、一頃の早矢仕から販売されていた88ccフュルチューンセットらしいですね~
 
 でも、その内容は‥‥
 
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
ヘッドもピストンもカーボンが溜まりきってます。勿論廃棄ポートも真っ黒ガリガリです!!
 
 先ずは、ヘッドから手をつけますカね~
 
イメージ 8イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 排気のバルブ等は、カーボンがつき、更に真っ赤に錆びてました~カムは少しかじってますが、これはペーパー当ててあげればOKですかね~
 バルブだって、チョイとクリクリしてあげたらバルブもピストンもピカピカ!!モチピストンは使用には問題ないレベル、シリンダーにも殆ど傷は無く状態は良いですね~ピストンだってまだ当たりが出た程度!!チョット面取りして組んであげればOKでしょう~
 
 このピストン掛川の旧タイプらしく、プラグまで逃げているこの形状!!!可也のHIコンプ!!旨く組めば結構イケルるんじゃあないですかね~
 
 で車体の方はッテェと‥‥‥
 
イメージ 10
 アルミホイールが入りまして~なんかもう少しで完成かな~な~んて思うほど!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
イメージ 11 久々に愛車にご対面のオーナー!!!もニコニコです~
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 てね塩梅で、後はパーツ待ち!!!
 あっ!!!写真撮り忘れました~が!!!オーナー様からの贈り物!
      あざ~す!!!
また休みの日にでもやりましょうね~
 
 て今日は、このモンキーの他‥KDXのケース割り全バラ!!ベアリングまで抜いちゃいました~オーナー様これまたお疲れ様でした~
 
↓ポチしてくれるととっても元気になりま~ス!!ヨロシクね~
イメージ 3