セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1047;次なるモンキー‥1

モンキー、モンキー、小猿いじり~
 
平成23年11月19日(土曜日)
 
 これは、17日の出来事です。
 お天気は上々でしたが、お金は無いし~何より風が抜け切らず不調~
 
 こんな~事から、一日工場で遊んでました~
 
イメージ 1
 工場では、スポンサー&第2ライダーのペインターがなにやら4stminiを弄っていますね~
 程なくリフトは開きそうなのでやりますか~ライダースモンキー‥‥‥
 ところで、どっちかね~ライダースさん????
 小猿の
        骨が4個
も出てきて迷ってまよす~
 
 
イメージ 2
 とりあえずあるものチェック~ガタガタ探したら、屋根裏から
  スイングアーム
が出てきました~
 不足品です~
  Rサス
  Rアクスルシャフト
  ハンドル
これは、無いと困るね~
 
 
 
 
イメージ 9
 とりあえずいじり始め~
 
 メーターギヤーです。
 
 こんなに作りよかったっけ~てぇ眺めちゃいましたよ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 こんなあ小さな芋ネジが付いています。これを外すとメーターギヤーが顔を覗かせますが、外れません!!
 
 でも、ここを開けて古いグリスを洗い流して、新しいグリスを詰め込んであげました~
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 まあここで、ちゃあんと仕事してくれれば良い事なんですけどね~
 
 脂汚れも綺麗になり、ピカピカです!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 とりあえずあるものをフレームに付けてみました~
 
 フレームもブラストして塗ってあげれば、綺麗になりますが、予算もある様なので他とのバランスもありますのでオーナーが来たら相談しましょうかねカね~
 
 とらえず、スイングアームは新品みたいです~
 
 
 で!!問題はこれ???楽しそうですね~
 
イメージ 13
 うふふふふふ~です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 フライホイールを外すと!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 キャブを外すと~
 とりあえずバルブシャフトは錆びてませんが‥‥
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 エンジンは使えそうですよ~
 それにしても、凄い量の液ガス???バラすのが怖いような~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 さて!どうなりますことやら~
 ライダースさん、小猿の後方の棚見て~
 
 白いプラの箱!!
 2個用意して~
 1個1000円弱(蓋付)
パーツの保管用箱です。
 
 
 
 
 
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ジョイフルホンダで販売されている サンボックス13 深さが約14cm弱で長辺が50cmくらいの奴です‥‥部品もキープしとかないと棄てられちゃうといけないからね~KDXのパーツ保管用にもなるでしょう~
 
 さて!!!どうなりますやら~
 
↓ポチっと押してくれるととても元気が出ま~す!!
イメージ 8