セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

878;カブト君復活に向けて!

カブトダックス!!久しぶりです~
 
平成23年6月16日(木曜日)です~
 
 今日はお休み!!雲行きが怪しいですね~
 
 朝のうちに、植木の刈り込み
     みかん
     姫りんご
等々!!それに草取り!!!日課ですね~
 
 そんで、バイク小屋!!取り敢えず内装が終わったぞ~ってぇ記事を書いたからでも無いんですが~久々バイクいじりみっちりしました
 
イメージ 1イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 50ccの12VDAX用シートベースを利用し、中華シートをそのまま張ったカブト君のシートです。なんとも格好悪いですよね~
 そこで、今日は、先ずこのシートから手を付ける子tにしました~
 
イメージ 11
 先ず皮をはがして、ダブルアクションを用意!!ペーパーは
      空研ぎ用80番
を用意!!徐々に削り整形しましょう~
 
イメージ 12
 こんなあものかな~ってぇ削っては川を付けて確認!!ここが駄目だ~ってぇ何度も付けたり、外したり、そして、削ったりと何度したことでしょう~結構面倒ですし、大変です!!簡単に削れると甘く見ていました!!
 
 スポンジだけだと  良いかな~  って思うんだけど、仮に張ってみると壇なんですね~スポンジの右下に挟まっているのは
      上面をノコギリで切り取ったスポンジ
です。
 
 幾度となく繰り返し、難と4時間!!!!姉妹にはスポンジがなくなりそうですwa~
 
イメージ 13
 これがほぼ最終頃かな~
 
 さあ皮を張ったら!!
 
イメージ 14イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 てぇ春のも一苦労!!
 
イメージ 16イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 全体的には!!
 
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 ダックテールっぽくって言うか、CBのK0ッポクと思って‥‥
 後ろの端!!の膨らみ色っぽくないですか~
 それに、前の方も!!自分的には結構ノーマルチックながら良い感じに仕上がったと思うのですが~まあ自己満足ですけど~
 
 何より、新居!!!作業がしやすいです。まだまだ道具が自由に使えないので不自由もありますが、足元が広く作業が楽です~
 
 今日は、午後からオーナーもいらっしゃいまして一緒にシコシコです~
 
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 真っ赤かだったマフリャーや真っ黒錆錆だったハンドルポストのクルクル!!結構綺麗になったと思うのですが~大勝比較は完成したときね~
 
 気持ちよく作業が出来!!途中からは
 
イメージ 9
 
朝から冷やしておいたお飲み物!!!旨かった~オーナーごめんね~
でわ、カンパ~イ!!
 
↓指紋がなくなった分だけで良いんですがポチ!!!
イメージ 8