セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

867;いよいよ明日だ~

明日は、待ちに待ったツーリング!SW春ツーです。
 
平成23年6月4日(土曜日)
 
 毎年、行われてきたSWツー、多い時には年間4~5回な~んて頃もありましたが、ここ数年は、春と秋の2回が恒常化‥‥
 
 そんなあSWツーですが、やはり行くとなると楽しみです。
 これまで、ちょっとした試乗などで異常がなければ、前日等直近に、最終準備!!この準備中も結構
     ウキウキ気分で準備
なんだよね~そして次第にツーに向けて気分が高まって行くのも事実ですね~
 
 今日は、ゆっくり目にスタートしようと思ったのですが、どうも早めに目が覚めちゃって、お母ちゃんが起きて朝食を準備してくれるのが待ち遠しい~~
 
 交代性勤務のオイラ!!明日の勤務日を休んだものだから、今日は通常のおやすみ!!ツーの準備が余裕を持って出来ます‥‥
 
 とは言え、お休みの日課!!
     芝生の草取り‥‥‥1H
     ちょっとお片付け‥‥1H
既に大汗です!!!ところが、お母ちゃん、馴れない全日勤務!!疲労困憊の様子中々起きてきませんね~!!!腹減ったな~
 
 やっと朝食です~
 
 まあそんなあ事は良いか~久々登場のM君です
 
イメージ 1
 
ビロード(違うか!)のパジャマを着て寝ていますね~起きろ~
 
イメージ 2
 
目覚めが宜しいようで!!!一発始動しました~
いけね~07が起きちゃうね~
 
久々のM君綺麗です。でも少しホコリが付いていますね~先ずは洗車かな~
あれれれれ~右のマフラーに何か付いていますね~
 
イメージ 6
 
あれ~オーバーパンツが引っ付いて解けちゃったのかな~アッチャー
綺麗に落としてあげましょう~
チェーンもクリーニングして、更に給油!足回りなど各部の増し締め!更に各部を点検します!!よ~し!!!O~K~洗車しよ!
 
イメージ 7
 
ボディーシャンプーしたら気分も身もすっきりしましたね~
 
イメージ 8
 
お次は試乗とOIL交換!!残念ながらM君用のOILは切れてます。じゃあ~試乗がてら二輪かんででも交換してもらいましょうかね~
 
試乗は決まって、このヘル!!!開放感もあるし、音も良く聞こえるので良いですよ~
 
イメージ 9
 
 試乗結果ですか~そりゃあ極めて良好ですがな~ブレーキ!エンジン!良いね~良いね~
 って二輪かんしゃんに到着!!!ところが、ところが!
     OIL交換ですか~車種はなんでしょうか
えっM君だよ~????!!!!
     申し訳ありませんが会社の規則なんで、外車はお断りしま~す
何に~出来ねぇってか~粘っては見たが敢え無く撃沈‥‥‥
しょうがないですね~何時もどおりお家で交換ですね~
渋々、二輪かんで  ヤマハ純正スーパープレミアム(結構お気に入り)を仕入れて、交換です!!買い物袋を背中にくくりつけて‥‥
 
イメージ 10
 
次に寄ったのはここ!!!
実は、数日前から左目がゴロゴロ???モノモライかな~抗菌目薬の仕入れです~ツーリング大丈夫かいな~!!
 
イメージ 11
 
無事オイル交換を済ませ!!!
   (チョット量が大目!!何時もはアンダーラインギリギリなんだが~)
 
イメージ 12
 
ETCカードをセットして~
 
イメージ 13
 
動作チェックして~(ピンボケだ~)
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
荷物を積み込み準備完了~荷物ったって合羽とタオルだけですけどね~
 
製作途中のガレージにて明日の朝まで待ちますね~
皆さ~ん!!!行ってきま~す!!
 
↓几帳面なセフロにポチでしょ!!
イメージ 5